PR

Audi A3 Sedanのマフラーエンドをピカールでピカピカに☆

A3 (8V)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~

ここ最近、花粉飛散量はかなり増えたような気がしますが、花粉対策は何をされてますかー?
私は専らマスク一筋なのですが、それでもくしゃみはそこそこ出ますし目がかゆい(ノ_<)
早く花粉の季節が終わって欲しいものです。

さて今回は、簡単お手軽!ピカールの話題です。

スポンサーリンク

1.ピカールはドロッとした金属磨き

ピカールは、ホームセンターなどで売られている金属磨きです。
乳化性液状金属磨き液というものみたいですね。

500円もしないので、気軽に買うことができます。
私は10年ほど前に家の水道管やパイプの掃除をするために買いましたが、まだまだ使いきれません(^_^;)

いろんなところ(金属)に使えるし、十分な容量が入っているので、感覚的にはかなりお得な気がします。

スポンサーリンク

2.この最近、高速道路移動が多いせいか…

実は我がAudi A3 Sedan、去年の年末くらいから毎週末、高速道路による移動をしておりました。
たぶんそのせいかと思いますが、マフラーエンドが排気ガスで結構汚れてしまってたんですよね(°_°)

信号待ちなどで前方車のマフラーエンドが真っ黒だと、いくらボディが綺麗でも残念だなって思いますよね。
なので速攻掃除です( ̄^ ̄)ゞ

3.わずか5分!ピカピカになりました~

ピカールで磨いているところの写真がありませんが…
ピカールで磨くこと5分!

マフラーエンドが本来の輝きに戻りましたヽ(* ‘ー’)ノ
やり方は簡単。

1.いらなくなったボロ切れ(捨てるTシャツとか)にピカールを適量垂らし、マフラーエンドを磨く
2.ボロ切れでから拭きする

ピカール液 液状金属みがき 180g

ピカール液 液状金属みがき 180g

374円(07/26 18:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

これが結構満足度高いので、ぜひお試しください~( ´ ▽ ` )ノ

4.A3 SedanとA4 Sedanの比較表

先日フルモデルチェンジしたA4 Sedanと我がA3 Sedanのスペック比較表を作成してみました。
気になる方はご参考にしてください。

 A4 SedanA3 SedanL
グレードA4 2.0 TFSI SportA3 Sedan 1.4 TFSI COD
駆動方式フロントドライブフロントドライブ
最高出力140kW/4200-6000rpm103kW/4500-6000rpm
最大トルク320Nm/1450-4200rpm250Nm/1500-3500rpm
全長
(S-line装着車)
4735mm
(4740mm)
4465mm
(4470mm)
全幅1840mm1795mm
全高
(S-line装着車)
1410mm1390mm
(1380mm)
排気量1984cc1394cc
jc08モード燃費18.4km/l20.0km/l
フロントサスペンションウィッシュボーン式マクファーソンストラット
リアサスペンションウィッシュボーン式4リンク
トランク容量480-962l425l
最小回転半径5.5m5.1m
燃料タンク容量54l50l

コメント

タイトルとURLをコピーしました