PR

Audi A3 Sedanで梅雨の晴れ間をドライブです

A3 (8V)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~
先日、前代未聞の事件が起きましたね。
走行中の新幹線でガソリンをかぶって火をつけた事件です。
私はよく仕事で新幹線を使うので、ホント恐ろしくなりました…
さて今回は、先日行ったドライブでの事件をお話しします。

◼︎まずは腹ごしらえヽ(´ρ`)ノ
この日は曇り空でしたが、所々晴れ間も出て過ごしやすい天気になりました。
出発前はバッチリ腹ごしらえ。先日コンビニで見つけて買っておいた、
異色のビックリマンです。
相変わらずのうまさで、コーヒーと良く合います。
シールは、いきなりの翼くんでした(*゚∀゚*)!

◼︎そして到着。山梨県甲府市です
この日は梅雨の晴れ間ということもあり、道中はなかなかの交通量でした。
山道(登り)は、でかいトラックが前にいたりすると少し渋滞気味になってました。
まぁ、そうこうしているうちに無事に目的地に到着。
駅前には、存在感のある武田信玄像がありました(^ ^)


◼︎ちょっと珍しいアイス
山梨と言えば信玄餅が有名ですが、信玄餅クレープというアイスを見つけ、即購入。
中には信玄餅が入っていて、クレープ生地との相性も抜群でしたd(゚ε゚*)
そして、この日は友人たちとビシネスホテルに宿泊。
何事もなく友人たちと別れ、帰路についたのですが、その道中、数名の友人から連絡が。
なんでも、
宿泊時に停めたコインパーキング(ビシネスホテル提携)で車にいたずらされたらしい。
その被害は車4台。ミラーを反対方向に曲げられる、ナンバーを曲げられる、
ナンバーを取られかける、バンパーを数箇所凹まされるなど…
中でもバンパーを凹まされるのはひどすぎます。
これはもはや、いたずらの域を超えている気がします。

◼︎幸い、私のA3 Sedanは無事でした
被害の話を聞き、私のA3 Sedanは大丈夫なのかすぐに確認しました!
その結果…被害はありませんでした。
ただ、同じ日に宿泊した友人たちが被害にあっていて、
とても残念に思うのと同時に怒りがこみ上げてきました。
現在は、ホテルに連絡し防犯カメラの有無等確認してもらっているところです。
なんとか犯人が捕まえられるといいのですが…
■なぜ、私のA3 Sedanは無事だったのか?
友人たちの車にはついていなかったドライブレコーダー(駐車録画付き)が搭載されていたこと。
セキュリティステッカーが運転席側窓に貼られていたこと。
これらが友人たちの車と異なる点でした。
これが要因かはわかりませんが、やはり、何かしら防犯には効果があるように思えました。
A3 Sedanに搭載しているドライブレコーダーCowon AW1はこちらの記事
セキュリティステッカーはこちらの記事よりご参照ください。
愛車のために防犯対策は行っておきたいところですね。
あ、そうそう、自宅に着く頃には、写真のような燃費が出てました!
すごいね、Audi A3ってo(・∀・)o PPTこちらの記事の効果もあるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました