PR

COWONジャパンから修理してたAW1が帰ってキターヽ(´ρ`)ノ

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

梅雨入りして、毎日冴えない天気が続きますねぇ。今日は晴れて暑かったですが。

私のA3 Sedanは屋外に駐車しているので、汚れが気になるところです…
雨が降るとわかってて、洗車するってなかなかねぇ(ー ー;)

さて、前回COWONジャパンに修理のため送ったAW1ですが…

スポンサーリンク

1.調査•修理のため送付してから1週間、早くもAW1が帰ってキター!

1週間前に動作不良を確認し、COWONジャパンに本体を送付しました。(前の記事はこちら
そのAW1がわずか1週間で帰ってきました!

しかも、修理されたのではなく、新品に交換となりましたよ。
まぁ、送付したAW1もほぼ新品みたいなもんでしたけどσ^_^;

スポンサーリンク

2.PC動画ビューアーから設定をしてみる


新しいAW1を使い始めるにあたって、まずやらなきゃいけないことはSDカードの初期化
この初期化と各種設定を、今回はパソコン用のビューアーソフトを使って行いました。

初期化と設定をやるためには、パソコンにSDカードを読み込ませる必要がありますので、SDカードリーダー等を使います。
初期化、設定とも特に難しいところはなく、完了d(-ω・。)

COWON Wi-Fi ドライブレコーダーAW1-8G-SLAW1-8G-SL
COWON ドライブレコーダーAW1 常時電源用ケーブル

COWONドライブレコーダーAWシリーズをネットで探してみました(検索結果が開きます)
Yahoo!ショッピングで探す
楽天で探す

3.駐車録画の設定は、こんな感じにしました(`_´)ゞ


連続録画で動作 = OFF
駐車録画転換時間 = 5分
駐車電圧使用 = ON
駐車電圧 = 12.8V
終了タイマー = 設定しない
終了電圧使用 = ON
終了電圧 = 11.8V
走行中の終了電圧を使用 = ON
さぁ、念願の駐車録画は作動するかな~

4.うぉーー撮れてるじゃないかー(*゚∀゚*)!


しかも、かなりのファイル数…画像も鮮明だし、いい感じだ。
ただ、自宅の駐車場が小さな道に面しているため、車が通るたびに録画されてる感じでした(^^;;

まぁ、夜中はそんなに通行量多くないし、問題なしとしよう。
左にMと書いてあるファイルが、モーション録画によるもの。

ちなみに、Eはイベント録画で衝撃感知時などに録画したもの。Nは走行録画。
うーん、モーション録画の感度は1番低くしておくかな…これは様子見て変えよう。

とりあえず、駐車録画が無事できるようになりました☆
めでたしめでたしヽ(* ‘ー’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました