PR

Audi A3 Sedanのドライブセレクトで動作不良?仕様? ステアリングで異音も

A3 (8V)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは!
相変わらず寒暖の差が大きく、体調を崩しやすい気候が続いていますねぇ。
夏日になってみたり、冬のような風が吹いてみたり…
そろそろ安心して春のファッションをしたいものです。
さて今回は、桜とAudiの写真と、ドライブセレクトでの不可解な事象についてです。

◼︎雨の予報も曇り。おかげで桜と
この日、天気予報では雨ということでしたが、幸運にも曇りで耐えてくれました。
なので、買い物に出かけたついでに桜が咲いていそうな所をA3 Sedanで走ってみたところ…
お、ここ良さそう!と思う場所発見(σ゚∀゚)σ
そして写真を撮りましたが、
雲がどんよりしているのと思いのほか桜がしょぼいので、満足の写真となりませんでした(*_*)

◼︎今年も懲りずにコンテスト応募です
その後、少し山の方へドライブしたところ、河沿いに桜がキレイな場所を発見(*゚∀゚*)!
そこで何枚か写真を撮りました~
これはそのうちの1枚ですが、ちょっと暗っぽいですかね。
ただ、1枚いい写真が撮れたので、
今年もコンテストに応募してみました;^_^A

それがこちらです。
下にありますGOODボタンを押して応援していただけると嬉しいですm(_ _)m


◼︎先日貼ったセキュリティステッカー
少し前に、ネットショップにて購入しておいたAudi純正のステッカー。
ウィンドウやボディに貼り付けて、
セキュリティシステムが搭載されていることをアピールすることで、防犯に一役かってくれます。
フロントの運転席側に貼り付けましたが、
石けん水と霧吹きなどを用意し慎重に作業しましたp(^_^)q
気泡も入らず、斜めになることもなく、満足の仕上がりです。

◼︎Audiドライブセレクトの仕様?!
この日、久々にドライブセレクトダイナミックモードにして運転を楽しみましたが、
その時おやっ?という事象がおきました。
事象は2つあります。
①MMIよりドライブセレクトをダイナミックモードに変更
(メーター内ディスプレイにはSマーク)
ステアリングは重くなり、シフトチェンジタイミング等が変わる。
②1時間ほど運転後、エンジン停止(ドライブセレクトはダイナミックモードのまま)
③その後エンジンを始動すると、メーター内ディスプレイにはDマーク。
ステアリングは通常の重さ、シフトチェンジタイミングも通常に。
これが1つ目の事象。
ダイナミックモードのままエンジン停止すると、再始動時にダイナミックモードでなくなる?
この時、MMIにてモードを確認しましたが、ダイナミックモードを指してました。
④そのまま運転していると(事象には後から気づきました)、
ハンドルを深く回した時にギシギシと異音が発生するのに気づきました。
これが2つ目の事象です。
大きな音ではありませんが、嫌な感じの音です{(-_-)}

◼︎週末、経過観察と再現性を確認予定
これらの事象についてディーラーには連絡しましたが、
この2つの事象に因果関係があるかはまだ不明です。
経過観察するとともに、ディーラーの方でも調査してくれるということです。
みなさんのA3は、同じ事象が発生しませんかねぇ?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました