PR

Audi A3 Sedan MY14からMY15 S lineへ 〜その1〜

A3 (8V)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさんこんにちは(^^)

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
大型の台風が日本列島に迫っています!
最新の情報に耳を傾け、警戒しましょう(´・Д・)」

さて今回は…A3 Sedan MY15がついにやって来た!ですヽ(´ρ`)ノ

スポンサーリンク

1.MY14とMY15を並べてどーん!

どちらもグレイシアホワイトメタリックのA3 Sedan COD。
MY15はS line仕様なので、よりスポーティーな仕上がりとなってます。

並べてみると、MY15の方がより白い気がします∧( ‘Θ’ )∧
まさか半年あまりで塗装が劣化するとは思えませんから、同じグレイシアホワイトメタリックでも微妙な変更があったのかも。

あ、写真は上がMY14、下がMY15になってます。これ以降に出てくる比較写真は全てこの構成です。

スポンサーリンク

2.インテリアにも目につく変化が


意外に目立つのが、エアコン吹き出し口。
元々存在感がありましたが、シルバートリム部の増加とふちがグロスブラックになったことで、メリハリ感が増してより強い存在感となってます。

そして、ステアリング。これはS line仕様になったことによる変化です。
パンチングレザー、フラットボトム形状、S lineエンブレム(*・∀-)b

実際運転してみると、パンチングレザーは柔らかく手になじみ気持ちが良い感じ。
フラットボトムはちょっと慣れないですが、運転しにくいという感じはありませんでした。

S lineエンブレムについては、気分を盛り上げてくれるワンポイントアイテムですねd(-ω・。)

3.LEDヘッドライトは見た目だけでなく、機能もスゴイ!


過去記事でも何度か登場してきた、このフルLEDヘッドライト。
ヘッドライトを点灯していない時の見た目もだいぶ変わっていますが、ライト点灯時の機能がかなり豊富なんです。

大きなところでは、
・オールウェザーライト
・アウディ アダプティブライト
・スタティックコーナリングライト
・高速道路ライト

などです。

機能については別の機会に紹介できたらなと思います。
しかし、デザインと機能を兼ね備えたフルLEDヘッドライトはかなり魅力的な装備ですねヽ(´ρ`)ノ

4.ヘッドライトスイッチの一部に見慣れないスイッチが


一見、何の違いもないヘッドライトスイッチですが、左上のスイッチに書かれた絵が違いますね!(◎_◎;)
MY14では標準でフォグランプを搭載していましたので、そのオンオフのスイッチでした。

これがMY15ではフルLEDヘッドライトがフォグランプの機能も有しているため、フォグランプを搭載していません。
では何のスイッチかと言いますと、これが上で紹介したオールウェザーライトのスイッチなんですね。

そしてホイールはS line仕様のため、18インチへインチアップ!
デザインもS3純正と同じです(*゚∀゚*)!

また車高、サスペンションもS line仕様となり、よりスポーティーとなっております。
いやぁ、たくさんの変化があるもんですねぇ…

紹介しきれないので、次回に続きます…(´・Д・)」

コメント

  1. てつ より:

    おぉ!来ましたか!
    違いがすごく分かりやすいです。フォグランプが
    付いていた辺りのデザイン、精悍さが増してますね
    ステアリングもいい感じ。
    何はともあれ、ご納車おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました