PR

ここまでのAudi A3 動画まとめ

この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

2013年9月にAudi A3 Sportbackが発売され、翌年2月にA3 Sedanが発売、その後8月末に一部仕様変更となりました。
早くも発売から1年ほど経ったこのA3ですが、ここで、ここまで作成した動画をまとめてみようと思います。

調べてみたところ12本ほどありましたので(結構ありました(^^ゞ)、作成した順に時系列で並べてみます。

スポンサーリンク

1.Audi A3 Sportback 1.4 TFSI Cylinder On Demand 2013 シリンダーオンデマンド

2013年の年末にディーラーにて展示されていた車輌を見せていただいた時のものです。
COD(シリンダーオンデマンド)のFF車でした。

スポンサーリンク

2.Audi A3 Sedan 1.4 TFSIの展示車を見てきたよ(アウディ A3 セダン)

2014年1月末にディーラーにて展示されていた車輌を見せていただいた時のものです。
スタンダードなグレードのFF車でした。

3.Audi A3 Sedan 1.8 TFSI quattroに試乗してきたよ(アウディ セダン クアトロ)Part1

展示車を見た翌週、今度は試乗車が入ったということで試乗してきました。
試乗車はquattro。この時初めてquattroを味わいました。

4.Audi A3 Sedan 1.8 TFSI quattroに試乗してきたよ(アウディ セダン クアトロ)Part2

前動画の続きになります。
quattroはわくわくさせる加速と、コーナリング時の安定感などを味あわせてくれました。

5.Audi A3 Sedan 1.4 TFSI CODが納車されたよ〜夜のエクステリア、インテリアにうっとりですヽ(´ρ`)ノ

購入→納車後、初めて撮った動画。試乗では撮影できなかったヘッドライト、
テールライト、インテリアライトを中心に撮影してます。

6.Audi A3 Sedan ニードルスイープ&デイライト化

コーディング変更によって、ポジショニングライトをデイライト化。
そして、エンジン始動時のニードルスイープを施工していただきました。やっぱこれだね~

7.New MMIのナビ音声案内がぎこちないんです;^_^A

納車後、しばらく運転してみるとMMIの音声案内がぎこちなさすぎてビックリ。。。
その音声の一部を撮影しました。

8.アダプティブクルーズコントロールが便利すぎるよ!by Audi A3 Sedan

オプションで付けたACC(アダプティブクルーズコントロール)。
使ってみると、もうこれなしでは高速道路の運転はできません!便利すぎるー

9.LEDバルブ(PWY24W)でAudi A3 Sedanのフロントウインカーをシャッキリさせる

納車時からおやっと思っていたのが、フロントウインカー。
ポジショニングライトのLEDに対してウインカーの電球は、ちょっとギャップがある感じ。。。
そこで、LEDバルブを導入してみました。

10.Audi A3 Sedan スライドショー

ここまでで撮りためた写真をスライドショーとして動画にアレンジ。
写真の方が細部が見やすかったりするので、これはこれでいいかと思います。

11.Audi A3 SedanにイルミネーションドリンクホルダーとAXISフットランプ取付〜

本国純正のイルミネーションドリンクホルダーと、AXISのフットランプを取付。
これで夜の運転がかなり楽しくなりました〜

12.Audi A3 Sportback S line MY2015 with LEDライトパッケージ

一部仕様変更されたMY2015。ディーラーにて展示されていた車輌を見せていただいた時のものです。
車輌はS lineのFF車で、ミサノレッドが眩しく、そしてLEDヘッドライトが美しい〜

コメント

  1. てつ より:

    A3に興味がある人にはすごく参考になりますね。
    情報ありがとうございます。
    僕は仕事柄、ディーラーに行けるのは平日。行くと
    他のお客さんはまずいません。大抵は入店する前
    からスタッフにぴったり張り付かれるんですが、
    どうもゆっくり見れません。混雑している時に行って
    放置されたまま、ゆっくり見たいなぁなんて思って
    しまいます。
    セダンとSB、後部座席の居住性は如何ですか?

  2. らっち123 より:

    てつさん、コメントありがとうございます。
    そうですね、スタッフについて回られると見たいところもあまり見られないですよね。
    うまく受け答えしながら見るか、複数人で行って誰かに受け答えしてもらってる間に見るか…
    後部座席の居住性は、若干Sportbackの方が頭上に余裕があるかなって感じでした。

タイトルとURLをコピーしました