PR

Audi A4 Avant (B9)の動画アレコレ その1

A4 (B9)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

女子サッカーのW杯、男子サッカーのコパ・アメリカ、ここ最近 サッカーが熱い ですね。
日本時間だと夜間だったり、朝だったりするので、なかなか観れないのが残念です。

さて今回は、Audi A4 Avantに関係ある動画(当サイトで作成)をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1.しばらくUPできていない状況ですが

当サイトはYouTubeチャンネルを保持しております。
車関連中心にガジェット類のレビューなどが主な内容ですが、最近はあまりUPできていないのが実情です(T_T)

今回は、これまでAudi A4 Avant関連でUPした動画をいくつかご紹介したいと思います。
納車直後くらいのものが多いので結構前になっちゃいますが、有用な情報もちょいちょいありますかね。

Audi車のマニュアルでは読み取れない(読み取りにくい)ものもあったりしますので、動画を見て「こんな使い方もできるんだ!」と気づいてくれたりすれば嬉しいです(^^)

スポンサーリンク

2.Avant 2 0 TFSI ~半自動運転に感動~

Audi A4 Avant 2.0 TFSIをディーラーより1泊2日でお借りしました。
試乗では味わえなかった半自動運転も高速道路で体感し、満足のいく1泊2日となりました。

フロントのインテリアライトのスイッチがタッチ式(センサー)だったのは初めて知りました。(LEDライティングパッケージ車)

通常の試乗は営業マンと一緒に30分~1時間程度かと思いますが、この時は購入に意欲を示していたのもあり、1泊2日にてお借りすることができました。

そのため、余裕をもっていろんなところを確認できましたね。
自分のペースで確認できますし、行きたいところにも行けますし。

3.Avant (B9) S lineパッケージ装備内容

Audi A4 Avant 8W(B9)のS lineパッケージ装備内容をまとめてみました~(^o^)
スポーティな装備と便利機能がふんだんに盛り込まれております。

ご購入を検討中の方はぜひご参考にしてください(^^)

これは納車されて間もなく作成したものですね。
前車A3 Sedanからグレードアップした便利機能、よりスポーティとなった装い。

そのあたりを感じつつ、S lineパッケージ装備内容をまとめたものです。

4.MMI オンライン更新、手軽ではあるがなんだかなぁ…

Audi A4(B9)のMMIに搭載の、オンライン更新(地図データ更新)を試してみました。
従来のPCでダウンロードしてSDカード経由の更新に比べ、手軽にできる一方、制約や問題点もありました。

初めてオンラインにて地図データを更新した時のものですね。
とりあえず、ある機能は全て試してみたくなる性格でして、まずはやってみたって感じです。

オンラインで更新できるなんて便利な世の中になったんですが、まだまだ発展途上な印象でした。

5.A4のLEDリーディングライト減光機能

Audi A4(B9)のリーディングライトは、LEDライティングパッケージ装着車はLEDとなります。
フロントはタッチ式、リヤはボタン式ですが、実はこのリーディングライトには減光機能があるんです。

この動画のように簡単にできますので、ぜひやってみてくださいね\(^o^)/

これに関しては、意外と知られていない機能なんじゃないでしょうか。
かと言って頻繁に使うかというとそうではないのですが…^^;
知っていて損はないので、ぜひ御覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました