PR

Audi A3 Sportback S line MY15を見てきたよ~

A3 (8V)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

だいぶ秋らしくなってきましたが、まだ蝉の声が聞こえてきたりもしますね。
このところ、朝晩の気温差が激しいです。みなさん、体調管理にはお気をつけください。
さて、今回は先日ディーラーで見てきたA3 SportbackのS lineを紹介します。
もちろんMY15です。(2015年モデル)

■ A3 Sportback S lineのミサノレッド
標準カラーであるミサノレッドは、CMでも採用されていますね。
発色が良く、鮮やかな赤という印象です。それに加えてグロスブラックのグリル。
はっきりしたコントラストとなり、より強調されたフェイスとなってます。
また、S lineはスポーツバンパーなので、通常のモデルに比べるとかなり形状が異なり、スポーティになってますね。

■ 18インチのアルミホイール
アルミホイールは、5パラレルスポークデザイン 8J×18。
これはS3標準装備のものと同じです。
スポークは中央にいくほど内側に角度がつけられており、それにより外側が強調されるようなデザインになってます。
そして、サイドにはS lineのエンブレム。
小さいながらも存在感があり、Sの赤が映えますね。


■ LEDライトパッケージを搭載してます
中央がハザード時、左がロービーム、右がハイビームになります。
いやぁ、ハザードの光がキレイ過ぎるヽ(´ρ`)ノ下で動画も紹介しているので、ぜひ点滅してる様子を見てみてください。
ロービームは外側が光って、ハイビームは内側が光るんですね。フルLEDがもたらす色味もなかなか良いです。

■ 細部にこだわりを感じる、MY15のS line
前後のスポーツバンパーはハニカムになっており、良いアクセントになってます。
上でも書きましたが、フロントについてはスポーツバンパーの形状が標準とは大きく異なり、いかつい感じが出てますね。
そして、前後カーテシランプも搭載してました。これはS lineでなくても付いてるみたいでした。
MY14はリフレクターのみで光らなかったので、この進化は大きいかな。
てか、最初からつけて欲しいですね、こういう安全装備は。

■ 派手ではないが、落ち着きがありスポーティなインテリア
まずはS lineのエンブレムが付いた、パンチングレザーのステアリング。
フラットボトムなので、かなりレーシーな感じヽ(* ‘ー’)ノ
シートはハーフレザーで、S lineの型押しが入ったスポーツシート。
見た目はもちろん、サイドサポート付きなので機能性も◎。
エアコン吹き出し口のシルバートリムはMY14よりも厚く、存在感が増してますね。
また、ドリンクホルダーイルミが搭載されたことで、ドリンクホルダー付近が柔らかな光で照らされてムードUP☆

■ 最後に動画をどうぞ(`_´)ゞ LEDヘッドライトのウインカー点滅がキレイ〜
展示されていたA3 Sportback S line MY15のエクステリアとインテリアを簡単に撮ったものです。
Sportbackもかなり良いですね!
【YouTubeでチャンネル登録していただけると、動画の追加、更新状況が簡単にわかります。
こちら↓より、ぜひチャンネル登録してみてくださいね】

■ つぶやき
私のA3 Sedan S line MY15は現在、船の上とか…
!!………私の?!
どーゆーこと?
次回へ続く

コメント

  1. てつ より:

    おー、MY15いっちゃいましたか?スゴイ。。。
    A3とっても良い車で大好きなんですが、
    AJ販売戦略の装備小出しというか、
    年改商法というか、、、やめて欲しいなぁ。

  2. らっち123 より:

    激しく同感です。
    A3はかなり良い車なんですけどねぇ。
    既存オーナーを敵に回すようなやり方はよろしくないと思います。
    MY15…妄想が…(°_°)

タイトルとURLをコピーしました