PR

Audi A3 Sedan納車から1週間で感じた悪いところ彡(-_-;)彡

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

Audi A3 Sedan納車から1週間が経ちました。
前回(以前の記事)はここまで感じた良いところを書いてみましたが、
今回はここまでで感じた悪いところを書いてみたいと思います。

•ドリンクホルダーなど、収納が少ない
フロントにはセンターに2つあるのみで、座席下収納(引き出し)はない。
ドア内側収納は非常に狭く、ドリンクホルダーには厳しい感じ。
また、サングラスホルダー的な収納がないのが、私的には結構不便かな。
•アイドリングストップからのスタート時、アクセルを踏みすぎると急発進してしまう
信号待ちなどから発進する際、ブレーキペダルから足を離すとエンジンスタートするが、
エンジンスタートが完了する前にアクセルを踏んでいると、
踏み方によっては急発進になってしまう。

•段差などでピョンピョン跳ねる印象。落ち着きのないサスペンション
前車ゴルフトゥーランには車庫調、リジカラ、CPMを装着していました。
その時の乗り心地は少し硬めでしたが、落ち着きのある硬さでした。
それに比べると、サスペンションは柔らかいのですが、
ピョンピョンと上下に動く感じがしますね。

>>>上記については、その後の記事にて修正しています。

•フロントタイヤとボディの隙間が広い。
リアのそれと比べるとフロントは結構広い感じがするので、
見た目が少しよろしくない気がします。
ただ、ディーラーの営業さんに確認したところ、こういう仕様とのことでした。
A3 Sportbackはそんなことなかったと思うので、セダンだけの仕様なのでしょうか…

1週間で感じたことはこのくらいでしょうか。
前車のゴルフトゥーランと違う点が多々あるので、その辺が強く感じているんでしょう。
ただ、悪い点はあるものの、良い点が大幅に上回ってると感じています。
ホント買ってよかったと思いますね。
まだまだ使い切れていない機能がありますので、思う存分使っていこうと思いますヽ(* ‘ー’)ノ
▶︎Audi A3 Sedanの新古車、中古車を探す
 ⇒カーセンサー

 ⇒ガリバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました