PR

Audi A3 Sedan納車から1週間で感じた良いところ(*・∀-)b

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

Audi A3 Sedan納車から1週間が経ちました。
仕事がある日はほぼ乗っていませんが、1週間経ちましたのでここまでで感じた良いところを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

1.圧倒的な存在感(近所では同車種は見かけない)

ディーラーで納車した際、そのディーラーで初のA3 Sedanだということでした!
A3 Sportbackもあまり見かけないし、それよりさらにA3 Sedanは希少だと思います。

スポンサーリンク

2.セダンだがコンパクトであり、立体駐車場に収まるサイズ

前車のゴルフトゥーランと同じ車幅なので、車幅感覚が変わらなくて運転しやすいです。
また、立体駐車場に収まるサイズということで、日本の駐車場事情に合わせたサイズというのが素晴らしい。

3.アダプティブクルーズコントロールが便利すぎる

高速道路に乗ってアダプティブクルーズコントロールを発動させれば、ほぼ車線変更だけでいけちゃうような気がします。
車間が迫ってくれば、設定した速度から減速しますし、逆に車間が空けば設定した速度まで加速していきます。

これを初めて味わった時は感動モノでしたね。

4.シートベルト着用済みで、Dレンジに入れ軽くアクセルを踏むとサイドブレーキが自動で解除される


これは、エンジンを始動してシートベルト装着後、Dレンジに入れた時にわざわざサイドブレーキを下ろす必要がないということです。
ワンアクションなくなるだけで、だいぶ楽になった感じがします。

5.ドライブセレクトをAutoにした状態でエンジン負荷が下がると、すぐに2気筒モードへ遷移する

走りだして4速、5速くらいになると、自動で2気筒モードへ遷移。
しっかり燃費走行をしてくれてるのだと思うと、非常に感心します。


まずは良い点を挙げてみました。
次回は、悪い点を挙げてみようと思います。

購入をご検討の方や、興味のある方はの参考になればと思います。
(あくまで私の感想ですので、参考程度にお願いしますm(_ _)m)

▶︎Audi A3 Sedanの新古車、中古車を探す
カーセンサー
ガリバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました