PR

Audi S lineエアバルブキャップでちょっと気分転換です=(^.^)=

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんばんは~急に寒くなってきましたねぇ。
そろそろ暖房器具の準備が必要かも。

今日から11月。
今年もあと2ヶ月ですよσ(^_^;)

さて今回は、気分転換にAudi S line風エアバルブキャップの話題です。

スポンサーリンク

1.購入したのはこんなエアバルブキャップ

今回購入したのは、ブラックのエアバルブキャップ。

今ついてるやつが汚れてきてAudiマークがかすれてきたので某オクでポチり。
Audi純正ではなく社外品というやつなのですが、まぁ物は試しです。

でも届いたものを見てみると、値段のわりには満足のいく品質かなって感じ(^-^)

スポンサーリンク

2.取り付けてみると…


取り付けは簡単。
今ついてるキャップを回して外し、代わりに新しいキャップを取り付けるだけ。

ちょっと寒くなってきたので、日陰で作業するには手元が冷えますが、
時間はかかりませんので問題なしです。

取り付けた上で全体を見てみると…うーむ、ブラックが少し浮いちゃってるか?!
やはりシルバーのアルミホイールにはシルバーのエアバルブキャップだったかもσ(^_^;)

まぁ安かったから良しとします。

3.そしてちょいとドライブ


今日も秋晴れでしたので、片道20kmくらいをドライブ~
エアコンは不要、窓をちょっとだけ開けると心地良い風が入ってきてGOODです。

この季節は気持ち良いドライブができますね。紅葉も色づき始めてたりもしてましたし。
撮った1枚がこれ(上の写真)。「秋の暖かい日差しとAudi」

4.こんなアプリを試してみました


最近アップデートしたスマホアプリ「Yahoo!カーナビ」(私はiPhoneを使ってます)。
このアプリに運転力診断機能がついたということで、試してみました(^o^)

MMIにはこんな機能はありませんから、どういう結果になるか楽しみです。
ドライブセレクトは「効率」とし、安全運転&エコを念頭に片道20kmくらいを
ドライブしたところ…、結果は80点。

加速の安定性が低いみたい。あ、コーナリングの安定性も低いな。
(コーナリングの文字が消えちゃってますね)

発進時のもたつきのせいかな。その後も加速の安定性だけ伸びませんでした(・・;)
ただ、このアプリのおかげでドライブがより楽しくなるし、新しい発見もさせてくれると
思うので、今後も使っていこうと思ってます。

気になる方は下のリンクよりダウンロードしてみてくださいね。
Yahoo!カーナビ – 渋滞状況もデータ更新も無料のナビアプリ – Yahoo Japan Corp.

安心してください、無料ですよ(*・∀-)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました