PR

Audi A3 SedanにBELLOF 超撥水 フラットワイパー取付でやんす

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~

秋も深まり、ちょっとずつ紅葉が見られるようになってきましたね。
ただ、秋なのに妙に暖かい!

なので、服装に困るんですよねぇσ^_^;
さて今回は、BELLOFの超撥水フラットワイパー取付の話題です。

スポンサーリンク

1.Audi A3(8V)対応のBELLOF社製 撥水ワイパー

Audiのフロントワイパーは密着度が高く、フロントガラスに撥水剤を塗布してしまうと、すぐにワイパーがビビってしまいます。
説明書にも、撥水剤を塗布しないでください的なことが書かれていました。

もちろん我がA3 Sedanも例外ではないため、これまでは撥水剤の使用を諦めていました。
だが最近、BELLOF(ベロフ)より発売されたこのワイパーは、本体のゴムに練りこまれた撥水剤でワイパーを作動させるだけで撥水させるという。

スポンサーリンク

2.内容物には、ガラス撥水用のコーティング剤も


ワイパーが稼働するエリアは、ゴムからしみ出る(表現が微妙かもだが)撥水剤により撥水効果があるみたい。
じゃあそれ以外のエリアはというと、付属の撥水剤を塗布することにより撥水させることが可能。

容器から撥水剤を布などに少量つけ、ガラスを拭き拭き。
その後10分ほど置き、固く絞ったタオル等で拭きあげれば完成です。

3.取付部品の組合せを変えることで、様々な車種に対応


肝心の本体取付はと言うと、まずは車種にあった取付部品を組み立てるところからスタート。
取付部品は、A、B、C、D1、D2、E、Fとたくさんあるのですが、我がA3 SedanはD1とD2の2つをチョイス!

書き忘れましたが、ワイパーの長さは運転席側が600mm、助手席側が450mmを購入しました。
これはメーカーホームページに記載されているので、検討されている方はご確認くださいね。

Audi A3(8V) BELLOFフラットワイパーのサイズ
  • 運転席側 600mm
  • 助手席側 450mm

4.機能だけじゃなく、さりげないオシャレも


取付部品をワイパー本体に組み合わせた後は、既存のワイパーをスポッと外しBELLOFのワイパーをカチッと付けるだけです。
簡単ですが、下の動画で紹介しているので参考になればと思います。

ここまで紹介してきたこのワイパー、機能性はもちろん優れているのですが、BELLOFのワンポイントロゴが入っていて、これがなかなかいいd(゚ε゚*)
オシャレさもちょっとアップです☆

5.BELLOFフラットワイパー取付の動画

Audiに限らず、ドイツ車等に適合するようです。
こちらの動画はAudi A3(8V)の取付ですが、取付時の参考になればと思います。

このワイパーを取り付けてから、実は雨が降ってません…
洗車すればすぐに雨降るんだけどなぁ…(^◇^;)
早く効果を見たいです。

コメント

  1. きゅーぺい より:

    らっちさんこんばんは。
    私もBELLOFのワイパー使用してますけど良いですよ。純正はビビリが酷かったのですが全然ビビらなくなりましたよ。やっぱり撥水している方が気持ちが良いですね。

  2. らっち123 より:

    きゅーぺいさんもBELLOFのワイパー使用されてるんですね!
    私は未だに使用感を確かめられてないのですが、良さそうみたいで良かったです。
    久しぶりに、フロントガラスの水が撥水される爽快感を味わいたいです(^◇^)

  3. with me より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    こちらの日記いろいろ楽しい内容がupされていて、
    とても参考になります^^
    すこし時間が経過しましたが、こちらの日記と
    A3 sedanのフォルムに惚れ込み
    8月に A3 sedan COD ホワイトを購入しました♪
    毎日が楽しいですね!!
    ガラスのビビりは私もひどくて、あきらめていましたが
    このワイパーはよさそうですね!
    時間を見て私もためしてみようとおもってます^^
    これからも日記楽しみにしていますね(^^)/

  4. らっち123 より:

    with meさん、はじめまして〜コメントありがとうございます。
    A3 Sedan CODのグレイシアホワイトをご購入されたんですか〜
    私のA3 Sedanと同じですね、今後ともよろしくお願いします(^^)
    Bellofのワイパー、本日装着後初めて使用しましたが、ビビりました。。。
    最初だからかな?!…ちょっと様子みてみます。
    馴染んで改善されればいいのですがねぇ。
    応援ありがとうございます~またちょいちょいUPしていきます(^o^)
    > はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    > こちらの日記いろいろ楽しい内容がupされていて、
    > とても参考になります^^
    >
    > すこし時間が経過しましたが、こちらの日記と
    > A3 sedanのフォルムに惚れ込み
    > 8月に A3 sedan COD ホワイトを購入しました♪
    > 毎日が楽しいですね!!
    >
    > ガラスのビビりは私もひどくて、あきらめていましたが
    > このワイパーはよさそうですね!
    > 時間を見て私もためしてみようとおもってます^^
    >
    > これからも日記楽しみにしていますね(^^)/

タイトルとURLをコピーしました