PR

Qi充電機能も!思い通りに配置可能なスマホホルダーiOttie Easy One Touch4をレビューす

A4 (B9)
この記事は約4分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

猛烈な暑さが猛威を続けていますね。
各地で40℃に迫る気温になっています。
西日本で水害にあわれた方々の体調や、復旧作業への影響が心配です。

さて今回は、車載スマホホルダー「iOttie Easy One Touch 4」のレビューです。

スポンサーリンク

1.iOttie社とは

まずはじめに、今回レビューの対象とした「Easy One Touch 4」を開発・販売している会社についてです。
iOttieという会社でしてあまり聞いたことのない名前なのですが、以下のようなすごい実績を持つ会社のようです。

  • Amazon USのカー用品ベストセラーを2012年より継続中
  • 全米で毎月約100,000台の売り上げ実績を誇る車載ホルダー専門製造会社
  • 設計・デザインはNYで行っている

Amazonの本場でカー用品ベストセラーを継続中とはかなり凄い(^^)
ただ、日本ではあまりメジャーな会社ではないです。

少し調べたところ、日本版Amazonで販売を開始して間もないみたい。

スポンサーリンク

2.付属品ごとの特徴


開発・販売する会社のことがわかったところで、今度は肝心の製品レビューに参ります。
まずは付属品チェックから。

  1. 車載ベース
  2. カーチャージャー一体型マイクロUSBケーブル
  3. ダッシュボード粘着パッド
  4. Easy One Touch 4本体
  5. 取扱説明書(英語)

付属品は以上5点。
これらを組み立てて、スマホホルダーができるようですね。

注目点としては

  • 3つの可動箇所により上下左右、奥行き、傾きを好みに変更可能
  • カーチャージャーに別のUSB機器に使えるポートを備えている
  • Qi充電機能装備(インジケーターランプあり)

これまでのEasy One Touchシリーズで培われた、スマホを自在に配置できる機構に加え、Qi充電機能を装備。
置くだけ充電というやつが可能になったってわけですね。
これは使ってみて初めて良さがわかるかもしれません。

そして、それを知ってしまうともうQi充電なしでは考えられない可能性も。。。
さらにこのQi充電は、一部機種に限り高速充電が可能みたいですよ。
(Samsung Galaxy Note 8, S8, S8 Plus, S7, S7 edge)

3.実際に使用してみて感じたこと


実際にAudi A4 Avantの車内にて使用してみて、以下のように感じました。

  • 粘着力が強い(ダッシュボード粘着パッドは未使用)
  • 3つの可動箇所があり、好みに近いポジションへ配置可能
  • スマホを置くだけで充電できるのは非常に便利
  • 通電ランプや充電インジゲーターは地味に便利

粘着力は、一度貼り付けると剥がすのが大変なくらいです。
固定力はかなりあるように思います。

好みに近いポジションへ配置可能なのは、スマホホルダーとしての最も基本的な機能を満たしているということになりますね~。
通電ランプや充電インジゲーターは、目で見て瞬時に充電状況や通電状況を把握できるので、地味ながらよく考えられた機能だなと感じました。

<iOttie Easy One Touch Qi>
Amazonで探す
楽天で探す
Yahoo!ショッピングで探す

4.ここが○、ここが×


私なりにこのiOttie Easy One Touch 4の良いところ、悪いところをまとめてみました。

ここが○

  • USBポートが搭載されている
  • 3箇所の可動により、好みに近いポジションに配置可能
  • 作りがしっかりしており、信頼度、安定度が高い
  • 充電するのに毎度の配線が不要
  • 1年間の長期保証とカスタマーサービスサポート付き

ここが×

  • 付属説明書が日本語でない(今後付属される予定のよう)
  • カーチャージャーとマイクロUSBケーブルが一体型になっている
  • ワンタッチで取り外す際、スマホ落下に注意→両手でやる必要あり(スマホ大型化によるものなのか)
  • 急速充電対応だが、一部機種のみ(Samsung Galaxy Note 8, S8, S8 Plus, S7, S7 edge)
  • 車載ベースを取り付けた状態での調整は、可動箇所が硬いのでやりにくい

5.まとめ

安価な車載用スマホホルダーを購入し、想像していたものと違ったために別の物を購入し直すくらいなら、最初からこのiOttie Easy One Touch4を購入する方が良い。
よくあるのが安いスマホホルダーを買ったんだけど、全然思ってたのと違って、その後また違うものを買い直したってケースですね。

そうなるなら、最初からiOttie Easy One Touch 4を買った方がいいよってことです。
ただ決して安価とは言えないです。

でも、作りがしっかりしており品質も高いですし、Qiの急速充電機能も備えます。
今後のスマホの流れを考えればQi充電機能搭載は必須でしょうから、このスマホホルダーは選択肢の1つに入れるべきだと思います。

スマホホルダーをお考えの方はぜひ、検討してみてくださいねヽ(* ‘ー’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました