PR

Audi A3 Sedanに純正ゲッコーステッカーを貼ったです( ^ω^ )

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~。今日でいよいよ連休も終わりですね。

あっという間の年末年始でした。
連休中は普段見かけない車(県外ナンバー)が多かったですが、Audi A3 Sedanは
1台も見かけませんでした。田舎だからかなf^_^;

さて今回は、Audi純正のゲッコーquattroステッカーです。

スポンサーリンク

1.以前オークションで落札した、Audi純正ステッカー

準備したステッカーは、実は半年以上前にヤフオクで落札したもの。
Audi純正だったので、販促品か何かなのかな。

なので品質は高く転写式になっているため、ゲッコーの形のみ貼り付けられるタイプです。
貼り付け面側の透明シートを取り外しボディに貼り付けた後、上から軽く押さえます。

その後、貼り付け面と反対側の透明シートをゆっくり取り外すと、無事にゲッコーだけが残りました(^_^)

ゲッコーquattroステッカーをネットで探してみました(検索結果が開きます)
⇒ yahoo!ショッピングで探す
⇒ 楽天で探す
⇒ Amazonで探す

スポンサーリンク

2.迷いましたが、貼ったのはココ


貼る場所はやっぱ迷いました。
まぁ、そのせいもありヤフオクで落札後半年以上が経過してたってわけですね。

リアのエンブレム付近、サイドミラーの外側など…
いくつか候補があったわけですが、なかなか踏ん切りがつかず、

いよいよ貼った場所がココです!
パッと見はわからないですよね。でもそれがいいんです(^^)

ステッカーが主張しすぎるのはちょっと下品になるかなって思いまして。

3.quattroとゲッコーの位置関係に少し工夫


貼り付けた給油口付近のアップ画像です。
私のA3 Sedanはグレイシアホワイトメタリックで、ステッカーはシルバーなのでこれがなかなかの上品さを醸し出してくれてますヽ(´ρ`)ノ

貼り付けた位置に少し意味があります。quattroは中央の定位置にエンブレム的に配置し、ゲッコーはそのquattroより右上に少し離した位置に配置。
元々はquattroと同位置にエンブレム的に存在していたゲッコーが、動き出して給油口の右上隅まで歩いてきた場面をイメージしました。

ま、言われればなんとなくわかるレベルでしょうけどね。
完全に自己満足です(^_^;)

4.先日試乗させていただいたS3 Sportbackの動画

以前に、A3 Sportback、A3 Sedan 1.8 quattroと試乗させていただいてきましたが、たまたまS3 Sportbackに試乗できる機会がありましたので、試乗させていただきました。明らかにA3と違いますね。。。

たまたま前を走ってたVW Golf Rが、後ろにいたS3に
プレッシャーを受けていたようでしたd(゚ε゚*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました