PR

Audi A3 SedanにS3純正ペダルを取り付け(^O^)

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

Audi A3 Sedanのカスタム第2段ということで、今回はアクセルペダルブレーキペダルをS3純正へ変更です!
ペダルは純正品なので、フィッティングはバッチリでした。
まずは変更前を確認します。

スポンサーリンク

1.やはり素っ気ない、A3純正のABペダル。

運転中はあまり目をやる場所で無いものの、車に乗り込む時や降りる時は目に映る場所です。
もう少し華やかになれば、運転する時のテンションがUPすること間違いなし☆

なので、このA3純正ペダルをS3純正のアルミ製ペダルへ変更〜

スポンサーリンク

2.仕入れたS3純正のABペダルがこちら!輝いてますねぇ〜


Audi A3 Sedanは吊り下げ式のアクセルペダルなので、ペダル自体シンプルで小さめ。
こちらのパーツはVolkswagen Golf Ⅶのオプションパーツと共通だったような気がします。

取替作業自体は簡単で、ブレーキペダルはペダル部を外した上で取り替える、アクセルペダルは外さずに被せる。
これだけです。

S3純正ペダルをネットで探してみました(検索結果が開きます)
⇒ Yahoo!ショッピングで探す
⇒ 楽天で探す
⇒ Amazonで探す

3.裏はこんな感じになっていて、シンプル以外の何物でもない。


ブレーキペダルは2つのポッチみたいなもので、穴にはまっているだけです。
簡単に取り外せます。

一方、アクセルペダルはゴムが固く、なかなかはまりません…
冬場は余計にそうかもしれませんね。

なので、軽くドライヤーで温めた上で頑張ってはめました(^_^)a

4.その結果、輝く足元になりました~☆


足元が輝くだけで、少しプレミアム感が増した気がします。
ただ、自己満足といえば自己満足かも。

操作性は向上したのかな?! …この点は微妙ですね。
ABペダルを変えると、フットレストも変えたくなるなぁ(。-_-。)

まぁ、徐々にということで…

コメント

タイトルとURLをコピーしました