PR

Audi A3 Sedanに純正フットレスト取付でつ( ^ω^ )

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~。

だいぶ涼しくなりましたね。朝晩は肌寒いくらいです。
それもそのはず。もう10月なんです。
今月末は東京モーターショーがありますよ!!

さて今回は、シルバーウィークに取り付けましたAudi純正フットレストについてです。

スポンサーリンク

1.取付前の状態がコレ

フットレスト取付前がこんな感じでした。
アクセルペダルとブレーキペダルは純正の物を後付けしてます。

アクセルペダルは元々付いていたものの上から装着するだけでしたし、ブレーキペダルは元々付いていたものをペロッと剥がして代わりに付けるだけでしたので、難易度は低かったです。
それに対してフットレストは、穴開け加工等が必要ということで取付を見送っていました。

まじまじと見ると、やはり左側が若干寂しく感じますね。

スポンサーリンク

2.取付後の状態がコレ


うーん、良いですねヽ(´ρ`)ノ
予想以上の幅広で存在感があり、使用する時も踏み込みやすいです。

純正なので、アクセルペダル、ブレーキペダルとの相性は言うまでもなく良いですね。
夏場なんかは、裸足を置くとひんやりして気持ちよかったりしますよ~(^◇^)

3.もう少し引きで見るとこんな感じ


私的にはこのフットレスト、かなり自己満足感が高い気がしていまして、扉を開けて乗り込む際に見える、キラリと光るペダル類はかなりGOODです☆
あとは、インテリアの高級感アップですかね。

A3(8V)の場合、MMIの恩恵でインテリアが割とシンプルですから、足元が黒いゴム製のペダルやフットレストだとちょっと寂しい感じではありました。
今回のフットレストを含むペダル類の取付で、全体のバランスも取れたんじゃないかなと自分では思ってます。

4.運転者目線で見るとこんな感じ?!


運転中はあまり足元を見ることがありませんが、あえて足元を見てみるとステアリングの隙間からこんな感じに見えます。
やはりいいですねヽ(* ‘ー’)ノ

…はい、自己満足
ここまで書いてきたように、良いところが多いAudi純正フットレストなのですが、あえて悪いところを言うとそれは価格と取付のしにくさでしょうね。

2諭吉を少し超える価格に加え、取付をショップにお願いすると+数英世。
取付がもう少し簡単なら取付工賃は抑えられますが、それでも少し高いですかね。

モノは非常にいいんです
けどねf^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました