PR

New Audi TT Coupeに試乗させていただきました~(^o^) S lineも

Audi(アウディ)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~

1番長い人でも、今日でシルバーウィークが終わっちゃいますね。
シルバーウィーク中は割と天気が良かったので、
出かけられた方も多かったのではないかと思います。

さて今回は、New Audi TT Coupe試乗の記事です。

スポンサーリンク

1.ようやく対面できたNew Audi TT

日本に上陸して間もないNew Audi TTですが、ようやくディーラーにて試乗させていただきました。
今回試乗させていただいたのは、TT CoupeとTT Coupe S line。

S lineじゃなくても十分スポーティなTTですが、S lineになるとさらにエクステリアがシャープな印象になり、もし買えるならこっちかなと思いましたヽ(´ρ`)ノ

スポンサーリンク

2.これがバーチャルコックピットか~


試乗車へ乗り込むと、まず目に飛び込んでくるのがこのバーチャルコックピット
いつも見慣れているアナログメーターとは全く異なる、全面液晶ディスプレイに圧倒されそうでしたf^_^;)

ただこのバーチャルコックピット、予想以上に高解像度だったのには驚きましたd(゚ε゚*)
さらに、液晶ディスプレイに映し出されるアナログチックなメーターは非常に滑らかに動き、何の違和感もありませんでした。

横にワイドであるため、ナビ画面も多くの情報を表示してくれ、見やすく便利ですね☆

3.S lineにも試乗させていただきました


こちらはS lineのTT Coupe。
スポーツサスペンション、18インチホイール、専用リアディフューザーなどが装備されてます。

中でも私のお気に入りは、専用バンパーと艶やかなハイグロスブラックのラジエターグリル。
この2つが、TTの魅力をさらに引き出している感じがしました。

スポーティさを求めるなら、S lineは必須かもしれません
ね。

4.この演出がシビれる~(゚∀゚人)


みなさん、車を降りる時ってどうやって降りますか?
START・STOPスイッチを押してエンジンを切って、ドアを開ける。

たったこれだけですが、この時にNew Audi TTは粋な演出をしてくれるんですよo(・∀・)o
AudiのCMでお馴染みの効果音と共に、バーチャルコックピットにTTのエンブレムが表示されるんです!

細かい演出かもしれませんが、Audi好きにとっては、大興奮の演出に違いありません。
(下の動画にてご覧いただけます)

5.試乗にて運転している様子など

こちらの動画はS lineでないTTを試乗させていただいた時のものです。
ドライブセレクトをダイナミックにして運転したり、バーチャルコックピットでのテレビ視聴、Googleマップによるナビゲーションなどを試してます。

また、S lineのTTを試乗した際の動画は、後日公開予定です。
今見ていただいているページにアップ予定なので、またチェックしてみてください。

もう少し個々のパーツにスポットを当てた映像にしようと思ってます。
【2015/10/4 追記】

6.S lineのTTを試乗した際の動画

New Audi TT Coupe S lineに試乗させていただいた時のものです。
主にインテリア、エクステリアの各パーツの映像となります。

運転をした際の乗り心地やエンジン音等については、上の<part1>をご覧いただけたらと思います。
バーチャルコックピットの画面表示切り替えや、ドライブセレクトの切り替え表示、Audiらしい作りこみのされたインテリアデザインや質感などをご覧いただけると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました