PR

ウチのAudi A4 Avant、EV車、猫問題、お家時間などを考えてみる

A4 (B9)
この記事は約4分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

コロナ感染者数に歯止めがかかりません。
この先どうなるんでしょうか。
今はコロナの収束をただただ願うばかりです。

さて今回は、新年一発目ということでいろいろと思う所を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

1.納車後丸5年。すなわち、2回目の車検を迎える

2021年が始まりました。
東京オリンピックは開催されるんでしょうか。

コロナは収束するのか。ワクチンは効くのか。
不安でモヤモヤした感じでのスタートとなりましたね。

そして、今年はウチのAudi A4 Avantの車検(2回目)があります。
車検を通して乗り続けるのか、新たな車に乗り換えるのか。

コロナ禍や家庭の財政状況を考えると、冒険はできないかなって感じですかね。
よほど魅力的でお値打ちな車に出会わない限りは乗り続けるでしょう。

ただ、国の補助金の動向には注目しています。
EVの普及を加速させるための施策、これを最大限に使えれば、乗り換えることも可能かも?!

スポンサーリンク

2.ガレージの猫対策をどうするか

昨年対策して現状は落ち着いている猫については、様子を見てさらなる対策を検討していく予定です。
落ち着いているとはいえ、ご近所さん宅の車上で日向ぼっこをしている姿を数回目撃しています。
さらなる対策は必要だと考えています。

冬場は日当たりが良かったり、ボンネットなどの温かい場所を好みますから、車は危険です。
ウチのA4は今の所大丈夫なのですが、いつやられてもおかしくはない状況でしょうね。

今の季節、ガレージへの日当たりが少ないのが幸いしたのかも。

そして、糞尿被害は全くなくなりました。
ご近所さんも色々と対策をしたため、地域的に居心地が悪くなったのではないかと考えています。
とにかく、これはホント良かった。

夏場にはノミ被害もありましたが、冬場は当然ながら被害なしです。
敷地内にはたまに猫が通過しますので、暖かくなってくると危険ですね。

どうしたものか。。。
今年も頭が痛い問題の1つです。

3.EV、PHEV車に注目していきたい

上述しましたが、国の手厚い補助金を期待しつつ、今後登場が噂される車種についても注目していきたいと考えています。
Audiで言うと、Q4 e-tron、Q3 PHEV、A3 PHEVなどですね。

上記車種は、本国で発売されても日本に導入されるかは現状は未定とのことです(ディーラーの営業さん情報)が、この内のいくつかは導入されるのではないかと私は考えています。
個人的には、Q4 e-tronあたりを期待してます。

サイズ感で言うと、Q3より大きくQ5より小さいってことなので、ちょうど良い大きさになるのではないでしょうか。
クーペライクになるのかな。

話は逸れますが、新型Audi Q3はかなり売上好調のようですね。
街中でたまに見かけますが、目を引くカッコよさです。

特にQ3 Sportback。
クーペライクで、横からの見た目が美しい。
Q2より売れるんじゃないかな。

4.Instagramの充実を図りたい

最後はこれ、Instagram。
実は「tmtec19」というアカウントで細々と投稿しておりますが、正直、Instagramの機能を全然使えてないんです。

よく聞くストーリーズとかいうものとか、ステッカー的なやつとか。
やれてるのは、写真や短い動画を投稿するのと、コメント頂いた方への返信、直接メッセージくらい。

IFTTTでTwitter投稿を連動させているんですが、複数枚の写真には対応していないため、いつも1枚の投稿です。
動画はあまり投稿してません。

なので、まずはストーリーズ。
そして、投稿の回数をもうちょっと増やしていけたらなと考えています。

コロナ禍でお家時間が増えてしまっているため、あまり外出先での写真は撮れませんが、過去の写真等も使いながらできたらいいかな。

5.お家時間に「昔書いたっけな~」と思い出しながら見ていただけたら

私が幼少期の授業中にせっせと書いたパラパラマンガです。
1ページずつ写真に収め、1秒毎表示を切り替えることで動画を作成しています。

結構根気のいる作業でしたが、年末年始のお家時間を利用してやりきりました。
かなり昔の作品なので、見ていて少し恥ずかしくなるセリフや展開があります^^;

昔、教科書の隅にパラパラマンガ、書きましたよね?
ちょっと懐かしく思いながら、温かい目でご覧いただけると幸いです。

今思い返しても、これ以上の大作はありません(個人的に)(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました