PR

Audi RS Q3を試乗~もはやコンパクトSUVのかわいさは消えた

Audi(アウディ)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんばんは(^^)

インフルエンザが各地で猛威をふるってますが、大丈夫でしょうか?
ついこの間2015年になったと思ったら、もう半月過ぎちゃいました。
もたもたしてると、2015年もあっという間に終わっちゃいますね(^^;;

さて今回はちょっと前に試乗していたRS Q3の話題です。

スポンサーリンク

1.初のRSモデルにドキドキ

別件でディーラーを訪れていたのですが、たまたま試乗用のRS Q3が来てることを知りました。
私は地方に住んでいるため、RSモデルなんてなかなかお目にかかれないし、試乗なんてできません。

なので、すぐさま試乗を申し出ました(^_^)
…しばらくすると準備ができたとの連絡が。

外に出てみると、そこには見慣れたQ3とは雰囲気が全く異なるクルマが(゚∀゚人)

スポンサーリンク

2.RS Q3のマフラーから放出される排気音は心地良い低音


エンジンをかけるためブレーキを踏みながらスタートボタンを押すと、最初の排気音がブォーンと足元から伝わってきました。
オーバル形状のテールパイプを備えた専用エグゾーストシステムが聴覚をいい感じに刺激してくれますね。

ヘッドライトやテールライトは、Q3でおなじみのLEDポジショニングライトなどが装備され、LEDの輝きがアクティブで知的な個性を主張してます。

3.シフトノブに記されたRSの称号


ダッシュボードにはカーボン柄にquattroのエンブレム。
ステアリングに備わるパドルは、RSモデル専用のシルバートリムがついたゴージャスなタイプ。

ステアリングの下部にはRS Q3のエンブレム。
そしてシフトノブには、デカデカとRSの文字。

どれもこれもテンションを高めてくれるものばかりヾ(o´∀`o)ノ

4.Audiを知らない人でも


ドライブセレクトはコンフォート、自動、ダイナミックの3種類。
ダイナミックもーどでは低速ギアを使用し引っ張ようになり、さらに力強い加速を味わうことができます。

レザーシートにはRS Q3の型押し、全長がQ3よりも少し大きくなったボディ、最高出力310psの高性能エンジン。
Audiを知らない人でも、そのただならぬ雰囲気を感じることができますね、これは。

とても素晴らしいクルマに試乗させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

5.最後に試乗した時の動画をどうぞ

8分を超える動画になってしまいました。
ちょっと時間に余裕があるときにでもご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました