PR

Audi好きの大人、TAMIYAのラジコンを買う?!

その他
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんばんは(^^)一週間お疲れ様です。

寒い地域では積雪が続いていますね。
雪によって事故等が起きないよう、どうぞお気をつけてください。

さて今回は、『Audi好きの大人、TAMIYAのラジコンを買う。』です。

スポンサーリンク

1.大人を満足させてくれるラジコン、それがRCカーだ

子供の頃憧れたラジコン…
欲しくてもなかなか買ってもらえなかった記憶があります。

日曜日の早朝にやっていたテレビ番組『TAMIYA RCカーグランプリ』もよく観たなぁ(^_^*)
そんな子供の頃から月日は流れ、既にいい大人になっておりますが、ついにRCカーを購入しちゃいましたー!

スポンサーリンク

2.TAMIYAのXBシリーズ「NEO SCORCHER」


購入したのは入門者向けのRCカー。
TAMIYAから発売されているもので、XBシリーズのNEO SCORCHERってやつです。

オールインワンなのでラジコンを楽しむために必要なものは全て揃ってます。
車体本体、プロポ(リモコン)、バッテリー、充電器。

車体は組み立て済みなので、何枚もある説明書を一生懸命読みながら組み立てる必要もありません。

3.オフロード仕様+4WD


タイヤはゴツゴツのイボつき。
ただ、触ってみると意外と柔らかい。

そして駆動は4WD。いわゆる4輪駆動ですが、quattroではありませんf^_^;
4WDを選んだ理由は安定感があり操作しやすいためで、正に入門者向けというわけです。

車体を眺めているとその昔、ミニ四駆に夢中になってたことを思い出しました。
軽量化したり、タイヤ替えたり、モーター替えたり…(^_^)a

こういう気持ちにさせてくれるところもRCカーの魅力かもしれませんね。

4.コースがあると楽しさ倍増(人・∀・)


上の写真、どこにラジコンがいるかわかりますか?!
(ヒント:かなりジャンプしてます)

この写真に映ってるのは壮大なコースのごく一部ですが、
山ありコブありヘアピンカーブありで凄いんです(σ゚∀゚)σ

もちろん私のコースではありませんよ。
お知り合いの方が自作されたコースです。

RC入門者にも関わらず、走行させていただきましたが、RCカーグランプリやってるかの気分でしたヽ(* ‘ー’)ノ
こんなコースがあったら、完全にハマりますね…

今回はオフロード仕様のRCカーでしたが、次に購入するときはオンロード仕様にしたいかな。
そしたらAudi R8なんかのRCカーも選択肢に入れられるし。

TAMIYA XBシリーズをネットで探してみました(検索結果が開きます)
Yahoo!ショッピングで探す
楽天で探す
Amazonで探す

5.最後に紹介動画をどうぞ

コースを走行している様子や、豪快なジャンプの様子など観れます。
入門者ですが、そこそこサマになってる気がします(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました