PR

Audi A3 Sedanが2回目の1年点検を受けました~(^_^)v

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~。

暑いですねぇ、お盆ですねぇε-(´∀`; )
帰省する際は、くれぐれも安全運転で行きましょう!

さて今回は、2回目の1年点検の話題です。早いなぁ~

スポンサーリンク

1.少し早いが、帰省と合わせて点検です

Audi A3 Sedan COD S-lineに乗り換えて、早いものでもうすぐ2年。
点検の案内が来てましたので、お盆の帰省のタイミングでお世話になっているディーラーにお願いしました~
特に気になっている点や見てもらいたい点はなかったのですが、タイヤの減りが少し気にはなってたかな…

スポンサーリンク

2.代車はなにかしら


ほぼ開店と同時にディーラーへ。
フリーウェイ2回目の点検なので、その内容を説明していただき、こちらからもタイヤの減りを見て欲しい事を伝えました。

夏のスペシャルドリンクをいただきながら、代車の用意を待たせていただきます。
新型のA4やQ7を見ながらのドリンクは格別に美味いヽ(´ρ`)ノ

そうこうしているうちに、代車の用意ができたということで外へ。
そこで待っていたのは、A3 Sportback。
たぶんベースグレードだと思います。

3.点検内容


入庫時の走行距離は、18229km。私にしてはよく乗った方です。
で、点検内容はというと…

  • ブレーキブルード交換
  • フレッシュエアーフィルター交換
  • エンジンオイル交換(オイルフィルター、ドリーンプラグ、O–リング含む)
  • ウォッシャー液補充
  • タイヤローテーション
  • フリーウェイメーカー指定点検
  • ボディ洗車、ルームクリーン
  • ワイパーブレードは、新品を2本いただきました(うちのA3にはBELLOFのワイパーがついてますので)
  • ブレーキパッド残量 F 11.0mm / R 11.0mm
  • タイヤ溝残量 F 5.0mm / R 6.0mm
  • バッテリー電圧 12.32V

4.2回目の1年点検を終えて


まずは大きな問題等見つからなくて良かったです。
また、早い時間に預けて15時くらいには受け取りができ、スムーズに済ませられた
のはありがたかったです。

少し気になっていたタイヤの減りですが、あと1年くらいは大丈夫じゃなかろうか
ということ。
ということは、1年後の車検の際にタイヤ購入が発生するってことです。

乗り心地や静粛性を求めたいので、少し諭吉をためておく必要がありそうですσ(^_^;)
代車のA3はベースグレードだったので、やはりS-lineに比べると悪路での乗り心地
が良い
ですね。

タイヤも2インチ違うしそりゃそうか。
あ、そうそう、来場記念品もいただいたんだった!

スーツケース用のベルトみたいですね。
外も中もきれーいにしていただき、また1年大事に乗っていこうと思いました(-_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました