PR

Audi純正iOSアプリ「MMI connect」はe-tron専用じゃない?!

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~。

8月に入り、子供たちは夏休み真っ只中って感じですかね。
世の中のパパたちは、お盆休みまでもう少し頑張りましょうf^_^;)

さて今回は、Audi純正iOSアプリ「MMI connect」の話題です。

スポンサーリンク

1.e-tron用のiOSアプリだが

こちらのアプリはAppleのiPhone向けで、e-tron用としてAudiからリリースされています。

車両を施錠したり、充電状況を確認したり、事前にエアコンを効かせておいたり
できるみたいです。
e-tronはすごいですねぇヽ(´ρ`)ノ

ここで、私のA3はe-tronじゃないので意味ないじゃんと思うかもしれませんが、
実は一部機能は使えます。
ちょっとした機能ですが、たまに使えたりしますのでちょっとご紹介を。

スポンサーリンク

2.機能1 カーファインダー

これは、大型ショッピングセンターや大きな駐車場なんかで威力を発揮します。
要は何かと言いますと、自分の車を駐車した際にアプリでその場所を保存しておき、
戻る時はそこまで案内してくれるというものです。

あまり慣れていない場所ですと、
「駐車はしたけどどこに停めたかわからなくなってしまった」なんてことはよくありますよね。

駐車した際にアプリを起動して、場所を保存する手間がありますが、
3Dタッチに対応していて簡単に保存ができます。

駐車位置への案内はAppleのMapsアプリが使用されます。
駐車位置の保存はGoogle Mapなんですが…

3.機能2 交通情報


こちらの機能もGoogle Mapにより提供されます。
ただ、渋滞情報などが表示されません…

右下に“TOMTOM TRAFFIC”って記載されてるので、なんらかの交通情報が出そう
なのですがねぇ。
お気に入りの地点を3箇所保存できますが、どのように使えば良いのか
ちょっとわかってません(−_−;)

単純に、地図を確認するだけなのかな。
何かご存知の方、教えてください;^_^A

4.機能3 インターネットラジオ


最後がインターネットラジオ。
結構いろんな放送局があるので、試しに聴いてみると面白いかも。

海外はもちろん日本の放送局もあるし、幅広いジャンルが揃ってそうです。
お気に入りの放送局を登録しておけるので、毎回探す必要はないです。

私は試しにアニメやJ-POPの放送局を登録しました。
以上、簡単にご紹介しました。

無料ですしAudi純正アプリなのでインストールしておいて損はないと思います。
今後のバージョンアップにも期待したいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました