PR

Audi A3 Sedan COD S lineからA4 Avant S lineへ

A4 (B9)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~。

毎年この時期になると思うことですが、もう12月ですよ!
早いですねぇ。今月もあっという間に終わりそうです。
年賀状の準備もそろそろ考え始めないと…

さて今回は、Audi A4 Avant 2.0 TFSI S line納車の話題です。

スポンサーリンク

1.ありがとうA3 Sedan、これから頼むぞA4 Avant


2016年11月26日、待ちに待ったこの日がやってきました。
新しい車両の納車日です。

その車両というのが、Audi A4 Avant。
2017年モデルになります。8W(B9)と呼ばれる現行モデルです。

そして同時に、A3 Sedanとのお別れの日ともなります(;o;)
これがやっぱ一番切ないです…

2年2ヶ月と非常に短い間ですが、長男の誕生という人生の重要なポイントを
共に過ごした思い出に残る1台となりました。

ありがとうA3 Sedan。
良いオーナーに巡りあえることを祈ってます(T ^ T)

スポンサーリンク

2.新しい車両の仕様


新しい車両の詳細な仕様はと言いますと、以下のような感じになります。

Audi A4 Avant 2.0 TFSI (グレイシアホワイトメタリック quattroではなくFF)

マトリックスLEDヘッドライトパッケージ
→マトリックスLEDヘッドライト
→ヘッドライトウォッシャー

バーチャルコックピット

セーフティパッケージ
→アウディプレセンスリヤ
→アウディサイドアシスト
→サイドエアバッグ(リヤ)
→パークアシスト
→サラウンドビューカメラ

S lineパッケージ
→S lineバンパー
→ドアシルトリム S lineロゴ
→S lineエクステリアロゴ
→ヘッドライニング ブラック
→デコラティブパネル マットブラッシュトアルミニウム
→アルミホイール 5ツインスポークスター
→スプリントクロス/レザー S lineロゴ
→シートヒーター
→LEDリヤコンビネーションライト
→LEDインテリアライティング

3.さすがの居住空間、積載能力


納車後10km以上走りましたが、やはり居住性は高く、頭上の空間や縦方向の空間に
ゆとりが感じられ
ますね。
ラゲッジルームも広く、スーパーで買い貯めをした後、かさばるベビー用品を
買っても余裕で入ります。

これは帰省時にも大活躍することでしょう。
また、走行性能の高さも改めて感じましたね。

走り出しのもっさり感はほぼなく、ちょっと踏むだけで結構前に引っ張られるほどです。

4.しかし、事件は起きた


と、まぁここまで何の問題もなくきた感じではありましたが、
納車日から3日目に事件は起きました。
この記事を執筆しているのは納車日から1週間後ですが、
実は今、手元にA4 Avantはありません。

ディーラーに入院中でございます。
非常に辛い状況です…納車したのに乗れないなんて(ー ー;)

まだ、近所のスーパーやショッピングセンターくらいしか運転してないのに…
事故ったわけではありません(T_T)

詳しくは次回の記事にて…

コメント

  1. 柴わん より:

    初めまして。柴わんと申します。
    納車、おめでとうございます。SedanとSBの違いは、ありますが、同じA3のSOD S lineに乗っています。そんなことで、Razさんのブログを以前から拝見させていただき、参考にしていました。ところが、乗り換えられるとのことで、残念な思いでいましたが、A4ということで同じAudiオーナーで安心しました。これから、ご家族でドライブされることが増えそうですね。楽しみにしています。

  2. らっち123 より:

    柴わんさん、はじめまして〜。
    コメントありがとうございます。
    以前から当ブログをご覧いただき、大変嬉しく思います。
    A3 Sportbackにお乗りなんですね。
    A3はとても良い車です。よく走るしサイズ感もちょうど良いし、かっこいいし。
    私はやむなく、大きいサイズのA4に乗り換えました。
    こんなに早く乗り換えるつもりはなかったんですが…
    今後はA4の記事が増えるかと思いますが、Audiグッズやパーツ、便利アイテムなどもご紹介できたらと思ってます。
    今後も応援よろしくお願いしますm(_ _)m
    温かいコメントありがとうございました。

  3. まーちん より:

    初めまして、まーちんと申します。
    いつもブログ、Youtubeたのしく拝見させて頂いてます。
    納車おめでとうございます。A4 Avantかっこいいですね。
    これからって盛り上がってる時に残念ですね。
    何があったか非常に気になります。大した事なければいいのですが。
    実は僕も明日納車日で、楽しみでもありますが、少し不安です。
    Razさんとは同じAudiオーナーで、前の車からの買い替えの時期など同じだったので勝手に親近感を持ちコメントさせて頂きました。

  4. らっち123 より:

    まーちんさん、はじめまして〜。
    コメントありがとうございます(^^)
    本日ご納車ということで、大変楽しみですね。
    無事にご納車され、楽しいカーライフが始まることを祈ってます。
    私の場合、今回事件があって悲しい思いをしています。
    また次回の記事でご紹介させていただきますね。
    その頃にはディーラーから退院できてるといいんですが…

  5. まーちん より:

    Razさん
    こんばんは。
    本日おかげさまで納車されました。
    しかし私の車にも不具合がいきなり発生しました。
    時々運転席側のナビが何も表示されないのです。
    エンジンをかけなおせば直るのですが。
    今ディーラーに問い合わせ中です。
    僕のも場合によっては入院になるかもしれません。
    納車していきなりトラブルって凹みますね。

  6. らっち123 より:

    まーちんさん、納車おめでとうございます。
    不具合があったんですねぇ。
    納車前にもちろん点検してもらってるはずですが、こんなにすぐに不具合が出ると、いったいどこを点検したんだ?って思っちゃいますよね…
    早く直るといいですね。

タイトルとURLをコピーしました