PR

全国で10組に当選!SUPER GT 第6戦鈴鹿を観戦させていただきました(≧∀≦) その1

Audi(アウディ)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

どうでもいい話といえばどうでもいい話なんですが、先日数年ぶりにほっともっとの天丼を食べましたところ、結構な驚きがありました。
細いエビ、貧弱なししとう、ゴムのようなイカ、まさかのカニカマ。。。

学生時代によくお世話になった天丼ですが、酷い変わりようでした(;O;)

さて今回は、SUPER GT 第6戦鈴鹿のパドックパスが当選したどーのお話です。

スポンサーリンク

1.Audi Financial Servicesのキャンペーンに当選☆

先月中旬、突然メールが届きました!
け、件名に「当選」という文字…

早速内容を確認すると、以前応募していたAudi Financial Servicesのキャンペーンに当選したとの連絡でした~(゚∀゚人)
全国でわずか10組にしか当選しない狭き門。

当然、ダメ元で応募していたのですが、まさか当たっちゃうなんて…
スゴイ!

内容は
SUPER GT 第6戦 鈴鹿のパドックパス、グリッドパス(ケース含む)、Audi Team Hitotsuyamaのピットツアー
という豪華なもの。

ただし、旅費交通費、駐車場代、食事代は別途用意する必要があるとのこと。
日時は8月26日(土)~27日(日)。
他人に譲渡できないみたいだし、当たったからには行くっきゃない!

スポンサーリンク

2.鈴鹿の日程を検討

実は、ここ最近SUPER GTに少し興味がありまして、TV番組『GTプラス』を毎週欠かさず観ておりました。
Audi勢はあまり良い結果を残せていませんね)

ただ、サーキットでのレース観戦はしたことがなく、どんな感じで当日を楽しむ(いつどこで観戦して、どんなイベントがあってなど)のか想像がつきません。
メールが届いたのがレース当日から2週間くらい前ですから、ほとんど時間がない中、SUPER GTのホームページやら鈴鹿サーキットのホームページやらを読みあさりました≡┏|*´・Д・|┛

うーむ、土曜日に予選、日曜日に決勝ですか。。。
ウチには小さな子供がいます。
さすがに2日連れまわすのはかわいそうです。

…検討した結果、

  • 予選(土曜日)のみの観戦
  • 当日移動(日帰り)
  • 土曜日のピットウォーク、キッズウォークを狙う
  • 予選の様子は、タイミングを観て一番近くのポイントで合間をみて、併設されている遊園地で乗り物に乗る

となりました。

3.ゲリラ豪雨からの快晴

予約購入の駐車場は既に完売だったため、当日駐車場か臨時駐車場しか駐車できません。
今回は最後の鈴鹿1000km、ジェイソン・バトン、小林可夢偉らがSUPER GT初参戦とあって、通常以上の混雑が予想されるとのこと。

そのため、当日駐車場が開く時間(7時だったかな)に到着するくらいの勢いで自宅を出発することにしました。

早朝まだ暗い時間帯に起き、半分寝ぼけている子供をチャイルドシートに乗せ出発~。
なんか天気悪いぞと思いながら高速を走ります。

早朝ということで走行車両が少なく快適でしたが、鈴鹿市に近づいたところあたりで雨が降り出し…まさかのゲリラ豪雨に。
高速を降りると多少混み合っていましたが、大きな混雑もなく駐車場に到着。

特に並ぶことなく無事に入れました。
そして、この時点で雨は小降りになっており、程なくして止みました。

4.テンションアップにグッズは欠かせない!

駐車場からサーキットまではなかなか歩きましたねぇ。
ベビーカーがあるので、所々エレベーターを乗ることになります。

イベント会場(各社のブースなどがある)とサーキットは少し離れているんですが、この日1日で4往復くらいしたかなぁ…
イベント会場では、修造のモノマネする芸人さんがいて盛り上がったり、各社のレーシングカーが展示されていたりとなかなか見応え十分でした。

グッズ販売も至る所であり、タオルやTシャツを購入しました。
暑さ対策とテンションアップのためですd(゚ε゚*)

その2へ続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました