PR

新型Audi A4 Sedanを見てきたアルよ~エクステリア編~

A4 (B9)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~。

寒暖の差が激しい日が続くと体調を崩したり、なんか疲れやすかったりしますよねぇ。
早く春になればと思いますが、春は春で花粉が飛ぶんだよなぁ…

さて今回は、先日早速見てきましたモデルチェンジしたAudi A4 Sedanの話題です。

スポンサーリンク

1.シャープな印象に変化した


登場前は、前モデルからあまり変化がないのでは?!と言われていた新型A4ですが、
実際に見てみると結構変わったなぁって印象です。

去年は東京モーターショーへ行けず、名古屋モーターショーに行ったわけですが、
その際残念なことに新型A4は展示されてませんでした。
なので、初めて実車を見たわけです。

まさに第一印象。
S-line装着車だったこともありますが、フロントはシングルフレームがより強調され
丸みを抑えたことで鋭いヘッドライトと相まってシャープさが感じられました。

スポンサーリンク

2.ショールームには新旧A4 Sedanが横並びに


以前Q3がフェイスリフトした時もそうでしたが、新旧のA4が並べて展示されて
ました。
どちらもホワイトで比較しやすいようになってて現A4オーナーさんには特に
嬉しい配慮ですね。

冒頭にも書きました、あまり変わり映えしないと言われていた新型A4ですが、
並べてみると結構変わっていることがわかります(¬_¬)

ぜひお近くのディーラーへ足を運んでみてください。

てか、旧型となったA4もまだまだ古くさいこともなくカッコいいです。
デザインに新しいも古いもないのかもしれませんが、いつまで経っても古さを
感じさせないところもまたAudiの良さなのかも
しれませんね。

3.もちろんマトリックスLEDヘッドライトも選べる


いよいよこのA4でもマトリックスLEDヘッドライトが装着可能となりました。
標準装備ではなくオプションということですが、ぜひとも付けたいオプションでは
ありますね。

たしか、マトリックスLEDヘッドライトとバーチャルコックピットがセットだったと
思うので、このオプションは必須ではないかと個人的には思ってます。

あぁ、もちろん買うとした時の話ですがσ^_^;

4.凹凸の関係が逆転したボディプレスライン


近くで見ると結構目立っていたのが、サイドボディの前後に伸びるプレスライン。
今まではつまんだようなラインでしたが、新型はくぼんだような?!ラインに
なってます。

これがなかなかインパクトがあっていいなと思いました(^.^)
見る角度は日の差込角度が変わると影のでき方も微妙に変わって、いい感じかなと。

5.A4 Sedan S-line(エクステリア)の動画

ショールームの展示車を見させていただいた時の動画です。
ちょっと夕日が眩しいシーンがありますが、ご了承ください(^_^;)

次回はA4 インテリア編の予定です。
試乗動画も間に合えば載せる予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました