PR

すすきが色づく山道へA3 Sedan S lineを走らせる

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

大型の台風が2つ通り過ぎ、その後は秋らしいカラッとした天気が続いていますね。
ドライブするにも、窓を開けたら気持ちの良い風が吹き込んできます。

そして、紅葉も色づき始めていますね。
これから少しずつ寒くなってきますが、しばらくはドライブに最適の季節です。

スポンサーリンク

1.清々しい朝だ!まずはキレイに洗車から

ここ最近、大型の台風を2つもやり過ごしてきたA3 Sedan。
それなりの汚れ方をしていると思いきや、そこまでの汚れはありませんでした。

コーティングしたばかりのボディーのおかげもあるけど、やはりiSWEEPのブレーキパッドの恩恵は大きいですね。
前車では、雨の中走ると次の日にはホイールがエライことになってましたからf^_^;

で、軽くホイールとボディーを洗いまして、ピカピカにしました☆

スポンサーリンク

2.あれ?ここにはアレがあるはずじゃ?


洗車の後、なんとなくトランク下を開けてみました。
ここには万が一の時に役立つアレが積まれてるはずなんですが…

ない!Σ(・ω・ノ)ノ
もぬけの殻だったのです。ここにはパンクしたときに使うスペアタイヤが積まれてると思ってたんですが…

まぁ軽量化になりますので、別にいいっちゃいいんですが、営業さんから説明されていなかったので、ちょっと驚いちゃいました。

1ヶ月点検の時にでも聞いてみたいと思います。
MY15で廃止されたのか、S lineには積まれないのか…

ちなみに、ジャッキアップするときに使うツール類は積まれてました(^_^)

3.ボディーに映り込んだ秋空がステキ


さて、洗車からのドライブ~o(・∀・)o
というわけで、北へA3 Sedanを走らせました。

北へ行ったのは紅葉を期待してたわけですが、ちょっとまだ早かったみたい。
色づき始めてはいましたが、まだまだといった感じ。

紅葉が黄色や赤色じゃないとねぇ(^_^;)
仕方ないので、温泉まで行ったところで引き返すことに。

その帰り道で見つけた空き地がわりといい感じだったので、何枚か撮影。
その時撮れた1枚がこれでした。

後で見返すと、A3 Sedanのボディーとフロントウィンドウに秋空が映り込んでてなかなか良かったです(^ ^)

4.紅葉じゃないけど、秋を感じられるもの


そして、もう1枚撮れたのがコレ(σ゚∀゚)σ
風になびくすすきと、その向こうでたたずむA3 Sedan。

山道の脇にあった空き地に、無数のすすきが心地好さそうになびいてました。
ただ、電信柱が映ってなければもっと良かったんだけどなぁf^_^;

今月末から来月初旬くらいが見頃になる場所が多いみたいですので、
紅葉巡りは次回に持ち越しとします(´・Д・)」

コメント

  1. てつ より:

    A3 セダンS-line 絵になりますねー。
    山道のワインディング、S-lineのスポーツサスは
    いかがでしたか?ノーマルと比べるとかなり硬い
    のでしょうか?

  2. らっち123 より:

    てつさん、コメントありがとうございます。
    悪路でなければ気になることはありませんが、悪路だと上下の揺れが激しいのが気になりますね。うまく表現できませんが、跳ねる感覚に近いかな…
    個人的には、前車CODくらいがちょうど良かったかなって思います。

  3. sorazou より:

    まさかA3もパンク補修材しかないのですね。
    POLOもコストダウンで補修材しか無いそして国産車はもうほぼ補修材しかないです。
    ゴルフより上はスペアタイヤが有りますがこれからどうなることやらですね。
    PASSATも来年本国で今売られてるシリーズの日本仕様になると思うますが補修材にされる可能性も否めないので。
    スペアタイヤの安心感とかもあります。

  4. らっち123 より:

    sorazouさん、コメントありがとうございます。
    国産車も日本に来る輸入車も、コストダウンにより補修材に移行する傾向にあるんですね!
    パンクすることがなければ良いのですが、万が一の時は少し不安です…
    この辺りのことを、今度ディーラーで営業さんに聞いてみます。

  5. sorazou より:

    少し聞きたいのですがよろしいでしょうか?
    普通のa3セダンなのかSラインなのかなとどちらなのかなと思いまして。
    アウディ行ってみたいのですが少し敷居高そうで迷ってます。
    実際は如何なのですか?

  6. らっち123 より:

    sorazouさん、こんにちは。
    わかりにくいブログですいません(^_^;)
    2月にA3 Sedan 2014年モデルを購入し、10月にA3 Sedan S line 2015年モデルに乗り換えました。
    なので、最近の記事はS lineの事が書いてありますし、少し前の記事は普通のA3の事が書いてあります。
    ディーラーへ行くのは、最初こそ緊張しますが、それ以降は大丈夫だと思いますよ。個人差はあるでしょうが、接客も丁寧です。

  7. sorazou より:

    なるほどです❗羨ましい😆✋🎶✨
    何かワーゲンとか気軽に行けるのですがアウディ=高級、高そうで見たいなイメージで。ありがとうございます🎵

タイトルとURLをコピーしました