PR

Audi A3 Sedanにフロントquattroエンブレムを取付☆

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

GWも今日から後半に突入~。

後半はわりと天気が良いらしいので、高速道路は渋滞しそうですね。
そして、私の休みは3日目に突入…は、早いΣ(・ω・ノ)ノ

さて今回は、休み1日目に取り付けたコレ!

スポンサーリンク

1.フロントグリル用quattroエンブレムです(^ ^)

先日はリアにquattroエンブレムを貼り付けましたが、今回はフロントグリル。

リアと同じタイミングで注文していたのですが、
本国からの取り寄せとなり到着待ちとなっていました。

始めは3週間ほどかかる予定でしたが、かなり早まり、GWに間に合ったので早速取り付け開始。

スポンサーリンク

2.袋から出すと、エンブレム本体と取付用金具が2つ。


事前にショップの方に取付方法は聞いていました。
エンブレム本体の中央に溝があるので、グリル前方から縦ラインにはめます。

定位置があるので、A3 Sedan 1.8T quattroモデルのグリルを見ながら同位置とします。
そして、付属の金具で後方から挟み込む。基本はこれだけ。

3.手が入りづらい場合はラジエターカバーを外した方がいいみたい。


金具で挟み込む際、グリル前方からだと手が入りづらいので、
ラジエターカバーを外そうかと試みました。
が、ネジを3箇所外すものの、カバーがピクリともしない…ε=(>ε<)

…幸い、私の手はなんとか前方から入ったので、
若干手探り的な感じで(エンブレムの後方が目視できないので)挟み込む。

しかし、ここでさらなる困難が…
か、固くてエンブレム本体と金具がはまらない?!(ll゚Д゚ノ)ノ

金具の口を少し広げようかと考えましたが、広げると構造上カッチリ固定できなさそう。
さてどうしたもんか…

4.結局、別件で訪れたAudiディーラーで手伝っていただきましたf^_^;


力づくてはめ込む感じでなんとかはまったので良かったです。
微妙に奥まではまっていないのですが、固定はされていて取れそうにないので良しとします。

純正品なので、非常に自然な仕上がり◎
まぁ、これまた自己満足の世界でしょうが、大満足となりました(*^^*)

5.Audi GW Festa 4/26 sat. ~ 5/6 tue.


Audiディーラーで作業を待っている際、お菓子のつかみどりをやらせていただきました~
1人で行ったんですけどね;^_^A ご好意ありがとうございました。

いただいたお菓子には、Audiとコラボしたビスコがありましたよ。
きっとこのFesta用のもので非売品でしょうね。

なんか得した気分になりました☆
GW後半、皆さんもぜひ、お近くのAudiディーラーへ足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました