PR

A3 SedanにS3純正パワーウィンドウスイッチとミラーノブを取付

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

ようやく明日からGWになりますヽ(´ρ`)ノ

それにしても、ここ数日はずっと雨模様でしたね。
明日からスッキリ晴れてくれればいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

さて今回は、先週A3 Sedanに取り付けましたS3純正パワーウィンドウスイッチをご紹介します。

スポンサーリンク

1.某ショップより届いたダンボールを開けると、小さい箱がいくつも入ってました~

箱にはパーツNoみたいなものや、Made In Germanyなどが書かれています。
大きい箱が1つ、小さい箱が4つ…あれ?1つ多い?

運転席、助手席、運転席側後席、助手席側後席…
あ、そーゆーことか(*゚∀゚*)!

ミラーノブスイッチも発注してたんだった…

スポンサーリンク

2.それぞれの箱を開けると、眩いばかりのシルバートリムが!


これです、これです。このシルバートリムが欲しかったのです。
これがあるだけで、スイッチ部の印象がガラッと変わるんですね。

これは前車の時も体感済みですが、Audiの場合はシルバートリムの面積が大きいので、
変化の度合は大きいと思われます。

ミラーノブは、エアコンのダイアルと同様のしっかりした作りになります。
黒いプラスチックとは明らかに違う…(*^^*)

ミラーノブの裏側だけがなぜかブルーになってました。なんでだろう?

3.ミラーノブとパワーウィンドウスイッチ取り替え前後を比較~


取付はショップにお願いしました。前車は私のDIYでできるレベルだったんですが、A3 Sedanはドアの内張を外さないと交換できないとのことで、DIYは断念しました(-_-)
しかし、こうやって並べてみると、だいぶ印象が違うのがわかりますね。

存在感と高級感が格段に増してます(σ゚∀゚)σ

4.夕方くらいにライトが点灯した時の様子。


赤い色が入るとなおイイですねぇ。美しい(*・∀-)b
ミラーノブ上部にある、選択中を示す丸もちゃんと赤く光ってくれます☆

高い部品代と高い工賃を払っただけの満足感はありますね。オススメです◎

5.そう言えば、合わせてレーダー探知機をメーター右に移設しました。


ヒューズから電源を取って、配線も目立たないので、非常にスッキリです(^ ^)
このレーダー探知機は前車からの移設なので少し古い型ですが、データ更新永年無料でまだまだ使えそうです。

COMTECのZERO 665hだったかな。
New MMIは、オービス手前で「スピードにご注意ください。」と教えてくれますが、さらっとしているため、聞き逃す可能性があります。

レーダー探知機が激しく教えてくれるので、その点は安心感が増しました。
さて、GWはどこ行こう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました