PR

Audi A3 Sedanにセンターコンソールトレーを装着です(=゚ω゚)ノ

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~

年が明けて早くも1週間近くが経ちました。
正月ボケは治りましたか?!
私はボケボケです。

さて今回は、年末にA3 Sedanに装着しました「センターコンソールトレー」の話題です。

スポンサーリンク

1.センターコンソールトレーとは?

今回購入したのは、写真を見てわかるようにある種の収納グッズです。
Audi純正品ではありませんが、「S line」の文字が嬉しいですね(^-^)/

どこに使うかと言いますと、アームレスト下の収納スペースの上にかぶせるように置くことで、
スペースを上下に分け有効に使えるようになります。

コインケースもあり、なかなか便利そうです。
仕切りもあるのでGOODです。

スポンサーリンク

2.届いた箱を見てみる…モロに中華製ですね


こちらの商品は通販サイトより購入したもので、その時入っていた箱がコレです。

注文する前からわかってましたが、箱を見て確信しました。
「made in china」。はい、中華製ですヽ(´o`;

ただ、まぁ品質が心配でしたが、値段はわりとお手頃でしたので購入に踏み切ったわけです。
Discover社というところの製品みたいですね。

気になる方は、各ショッピングサイトで探してみてください。
値段が様々です。どこで買うのがお得かは探してみてくださいね(^ー゜)

ネットでAudi A3(8V) センターコンソールトレーを探してみました(検索結果が開きます)
Yahoo!ショッピングで探す
楽天で探す
Amazonで探す

3.フィット感は申し分ないd(-ω・。)


アームレスト下収納に取り付けた状態がこの写真。
アームレストと干渉することもないし、走行時にカタカタ音が鳴ることもなく
なかなか良いです。

ただ私のiPhone6sにはケースが付いていますが、
一番大きなスペースにはちょうど良く収まりませんでしたね。

斜めにすれば問題ないので、これは良しとしました。

4.やはり残念な点があった…


アームレスト下収納にはUSB端子があり、iPhoneなどを充電できます。
アプリ等を実行したまま走行する場合など、充電に使える便利なものなのですが、
USBを挿した状態では、このトレーが取付できない(干渉してしまう)のです彡(-_-;)彡

言い忘れましたが、トレー中央やや上には小さな穴が開いておりケーブルが通せるように
なってます。(1枚目の写真参照)
よく考えられてるじゃないか~と感心したのもつかの間…トレーがUSBに干渉して入らない(ー ー;)

中華製の箱にはいい感じのイラストが描いてありますが?(2枚目の写真参照)
まぁ、安かったので多めに見ましょう。

充電は別から取れば良いしp(^_^)q

コメント

タイトルとURLをコピーしました