PR

Audi S1 ミサノレッドパールエフェクトを見てきたよ

Audi(アウディ)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

ますます寒くなってきましたねぇ。

耐えられず、コートとマフラーを出しましたf^_^;
冬はquattroが活躍する季節でもあります。
新たなコンセプトカーA9?が発表されましたし、ますますAudiから目が離せませんね。

さて今回は、先日発売されたS1を見てきましたので、簡単にレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

1.コンパクトなのに存在感のある外観

展示車がディスプレイされていることを聞き、早速Audiディーラーへ足を運びました。
店内に入ると、一際輝く赤い車が(人・∀・)

Sモデル専用グリルにS1の文字。
そして、見慣れないヘッドライト。こいつがS1です。


本当は、ボディカラーがベガスイエロー(25諭吉オプション)のS1が見たかった
のですが、ミサノレッドパールエフェクトでした。

スポンサーリンク

2.Sの称号、そして現行A1とは異なるデザイン


テールランプはちょっとBMWを思わせるようなデザインなのかな。
1番下がウインカー、その内側がバックランプ、その上がテールランプ、1番上がブレーキランプになってます。

ウインカーとテールランプについては光り方が撮影できたので、下で紹介している動画で確認してみてくださいね。
ヘッドライトのウインカーはLEDではないですね。ポジショニングランプはLEDで、A3の兄弟車だということが感じられます。

ただ、A3のベーシックなヘッドライト(オプションのLEDヘッドライトでないもの)と比べると、作りが凝ってる感じです。
私はこちらの方が好きです。

3.quattro×マニュアルトランスミッション


Sモデルのため、当然quattro。
そして、マニュアルトランスミッションなので、6速用のマニュアルシフトノブが備わってますo(・∀・)o

展示車のシフトノブを握りましたが、走り出したくなりました。
最近はオートマに慣れてしまっており、マニュアル車の楽しさを忘れつつありますからねぇ。

Audiのマニュアル車だし、1度は運転してみたいなヽ(´ρ`)ノ
あと、ペドル類はそっけない黒いゴム製ではなかったです。

クラッチペダルがある分、ブレーキペダルは小さいですね。
メーター内のインフォメーションディスプレイは、モノクロのようです。

4.どこをとってもスポーティー


ステアリングやシート周りにはレッドステッチのレザー。
サイドミラーは艶消しシルバー、専用ディフューザーの両サイドから出るマフラー。

そして、専用18インチホイール。
どこをとってもスポーティーです!

そして、どこをとっても細部までよく作り込まれている感じがしますd(-ω・。)
スポーティーであり、質感も高い。
そんな印象でした。

A1と並べて見ると、サイズ感はほとんど変わりないように見えます。
デザインも違いますが、中身はもっと違うことでしょう。
と言うか別物ですね☆

5.Audi S1は見るだけでワクワクさせてくれるプレミアムコンパクトカーだ!

ヘッドライトやテールランプの点灯した感じや、ウインカーの点滅の仕方など、写真では伝わらない部分がわかるかと思います。
また、後席に座ってみましたが、なかなかの狭さです(^_^;)

コメント

  1. てつ より:

    いつもありがとうございます。
    S1ですか、こういう車は国産じゃ絶対出せない
    でしょうね。私も久々にMTで運転してみたくなりました。買えないですけど、いいなぁ。

  2. らっち123 より:

    てつさん、コメントありがとうございます。
    私は、国産のマニュアルに乗っていたことがありますが、輸入車はないです。
    1.4のA3が気持ちの良い加速なので、この2.0 quattroのS1はどんな乗り味なのか大変興味深いです。

タイトルとURLをコピーしました