PR

A3 Sedan メインキーとスペアキーの便利な使い分け(*゚∀゚*)!

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

W杯で日本が敗退してからしばらく経ち、ベスト8が出そろいましたね!
最近の試合を観ていてまだまだ痛感するのが、「世界はレベルが高い!」ということ。
言い換えると、日本はまだまだこのレベルからほど遠いなって思いました(・_・;
さて、今回はキーが持つ便利機能についてです。

■ 納車時に受け取る2つのキー、あなたはどう使い分けてますか?
1つはメインキーとして常に玄関に置いておき、もう1つはスペアキーとしてしまっておく。
そんな方もいれば、1つは自分専用のキーとして、もう1つは妻専用のキーとして使っている。
そういう方もいるでしょう。あとは気分で使い分けてる方もいるかもしれませんね。

■ 2つのキーって、こんな使い方ができたんだ~(^_^)☆
ディーラーの営業さんに聞いて、初めて知ったんですが、Audiの2つのキーってそれぞれで使用した際の環境設定を記憶できるんですねぇ~
私が実際確認したのは2つで、まずはAudiドライブセレクト
私は2つのキーを気分で使い分けるタイプだったんですが、ある朝A3 Sedanを始動すると、前日に設定していたはずの「自動」ではなく「効率」だったんです。
これはおかしい、まさか故障か?!と少し疑いました。

■ そして、営業さんからおしえていただいた。
そのことを営業さんにメールしておくと後日返信があり、2つのキーでメモリできるようになっているということでした(*^_^*)
例えば、メインキーを使う旦那さんは運転をする楽しみを最大限にしたいので「ダイナミック」。
スペアキーを使う奥さんは快適な乗り心地を楽しみたいので「コンフォート」。
そんな使い方ができるんですねぇ~

■ もう1つ確認できてるのが、エアコンの設定☆
夏の暑さを吹き飛ばし、ガンガンに冷やしたい旦那さんは「設定温度を低めに」。
夏でもエアコンが苦手な奥さんは「設定温度を高めにし、風量を少なく」。
こんな使い方もできるんですねぇ~大した親切機能だ、これは(。ゝ∀・)b
と、まぁ今のところ、上記2つの設定をキーごとに記憶してくれるのが確認とれてます。
他にもあるのかな~今後も試していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました