PR

Audi A3 Sedanを試乗してきました(アウディ セダン)

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

先週末、Audi A3 Sedanデビューフェアということで試乗しに行ってきました~d(-U-★)
いやぁしかし、Audiのディーラーに行くのはいつも緊張するなぁ。

スポンサーリンク

1.試乗させていただいたのは、A3 Sedan 1.8 TFSI quattro


ホントは1.4 TFSI Cylinder On Demandが良かったんですけどねf^_^;
上の写真は、ハザードが点滅した状態でブレーキを踏んでるところです。

スポンサーリンク

2.new MMIを使って、Audi Drive Selectを体感しましたヽ(* ‘ー’)ノ


コンフォート、ダイナミック、オート、個別、効率の5つのモードが選べます。
ダイナミックは、低速ギアで引っ張るのでスポーティに走りたい時使えます。

オートとコンフォートの違いはあまりわからなかったですが、どちらも、早いギアチェンジとやわらかなサスペンションで乗り心地が良い感じ。
個別は、その名の通り、自分で自由にカスタマイズできるみたいです。

効率は、燃費走行をしたい時におすすめで、エアコンの使い方も調整してくれるとか。

3.new MMIはサクサク動作し、気持ちがいいです

ダイヤルを回した時のカチカチの感覚が素晴らしいし、ボタン等の大きさや配置が実に良く、慣れれば、手元を見ることなく操作できそうだなって思いましたね。
手書き文字入力もやってみたかったんですが、緊張のせいか、忘れちゃいました(~_~;)

4.それにしても、このブラックボディのquattro、存在感がありますねヽ(´ρ`)ノ


試乗中、周りからの視線をかなり感じました~
プレミアムコンパクトセダンだけに、引き締まったボディの中に高級感もあります。

試乗車が自分好みのホワイトだったら、そのまま乗って帰ったかも…
最後に今回の試乗の映像です。 写真でわからないところがちょっとだけ伝わるかと思います。ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました