PR

Audi A3 Sedanの展示車を見てきましたヾ(o´∀`o)ノ

A3 (8V)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

2014年に入り、いきなり登場したAudi A3 Sedan
大まかに言うと、既に2013年9月に登場しているA3 Sportbackのセダン版ですね。

展示車がお店に並んだと聞き、さっそく見に行ってきました~

スポンサーリンク

1.A3 Sedanの最大の特徴と言ってもいい、リアビュー。

A3 SportbackでもAudiらしいテールランプを装備していましたが、さらに高級感がプラスされた印象です。テールランプのデザインも少々異なってます。

スポンサーリンク

2.サイドのプレスラインもA3 Sportbackとは少々異なってますかねぇ(^_^)

それにしても、このサイドのプレスライン、ドイツ車らしいなぁ。
また、重厚感のあるドアを閉める時のドスッという感じはたまりません。

さすがはAudi★´∀`★

3.フロントにはシルバーが程よくあしらわれており、上品に仕上がってますね。


展示車には、オプションのアダプティブクルーズコントロールが搭載されていないようで中央下部のカメラが搭載されていませんでした。
フロントのウインカーは、ポジションランプと同様にライン状に点滅すると思っていたのですが、どうやら違うようで、ヘッドライト内側の電球が点滅するみたいでした。

海外とは仕様が異なるのかな…これは結構残念な点です(。-_-。)

4.トランクは後席を倒すこともでき、意外に広く感じましたヽ(* ‘ー’)ノ


私はセダンに乗ったことがなく、ワゴンやミニバンに乗ってきたため、セダンのトランクはかなり狭いという固定概念がありましたが、今回、A3 Sedanのトランクを見て、まぁ全く問題無いレベルだなって感じました。

ただ、ゴルフをやられる方はクラブが乗るか確認された方がいいかも…

5.A3 Sedan(手前)とA3 Sportback(奥)の並べて撮ってみました(^^ゞ


以下、参考までに…  ※単位は全てmmです。

■A3 Sportback >>
全長4325
全幅1785
全高1435
ホイールベース2635

■A3 Sedan >>
全長4460
全幅1800
全高1420
ホイールベース2640

6.最後に今回も、展示車を見てきた時の動画です。興味のある方はぜひご覧くださいo(^▽^)o

 

コメント

  1. 匿名 より:

    動画の最後、音が無駄に大きくなって不快だったw

タイトルとURLをコピーしました