PR

メルセデスベンツ Aクラスを試乗した上でGolf Ⅶと比べてみる

Golf Ⅶ
この記事は約1分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

昨日、メルセデスベンツ Aクラスの試乗をしてきました( ̄Д ̄)ノ
残念ながら、ケータイを忘れてしまって実車の画像はないのですが、
カタログをもらって来たのでその画像を載せて、気づいた点を書いてみようと思います。

気づいた点 その1
「乗り心地はゴルフ7の方がまろやか」

街乗りした感じを比較すると、
走り出し、加速時のギアチェンジなどトータルでゴルフ7がまろやかな印象。
ハンドリングはメルセデスベンツがキビキビついてくる感じ。

気づいた点 その2
「フロントマスクはメルセデスベンツの方がスポーティ」

メルセデスベンツ Aクラスは最上位グレードがかなりスポーティに設定されてますね。
最上位でなくても、
ナイトパッケージというオプションでスポーティに味付けすることが可能なよう。
フロントマスクは特にスポーティ感が強いです。

気づいた点 その3
「内装はややゴルフ7か?!」

ゴルフ7のような、光沢あるピアノブラックがいいか、
メルセデスベンツのような、落ち着いた質感の中に派手なパーツが映える感じがいいかですかね。
全体的に見ると、ゴルフ7が上かなと思いました。

気づいた点 その4
「リアはゴルフ7がエレガント、メルセデスベンツがスポーティ」

メルセデスベンツがやはりここでもスポーティ。
ディフューザーの形状がそう見せるんでしょうかね。
ただ、エレガントさはゴルフ7かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました