PR

エアクリーナーをBLITZの純正交換タイプにしてみた

Golf Touran
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

手軽に交換できるパーツとして、エアクリーナーがありますが、
ゴルフトゥーランの走行距離がもうすぐ3万キロということもあり、交換に踏み切りました(`_´)ゞ

今回交換するために調達したパーツは、
BLITZのSUS POWER AIR FILTER LIM。

純正交換タイプで、純正よりも薄いです。
BLITZのホームページにある謳い文句のよると…
・ SUS POWERコアタイプで実績の高いステンレスを純正交換タイプに採用。※
・ 素材の一部にステンレスを採用することにより高い耐久性/強度を実現。※
・ ステンレスを補強した特殊2層構造により低い圧損を実現し、吸入効率を更にアップ。※
・ BLITZ独自の繊維フィルターが高い集塵効果を実現。
・ フィルター部に鮮やかなブルーを採用し、ファッション性UP。
・ 特殊ペーパータイプでは純正ビスカス式に比べ大幅に吸入抵抗を減らし鋭いアクセルレスポンスを実現。
※特殊ペーパータイプは除く

うーむ、なかなか良さげな事が書かれております(;´Д`A


こちらが、トゥーランから外した純正のエアクリーナー。
まぁ汚れています。許容範囲かな。

新しいエアクリーナーを、トゥーランに装着!
うーん、謳い文句にあるようにファッション性アップ…と言いたいところだが、
箱の中に入っちゃうから、今後数年は見ないんじゃないか…f^_^;
さて、肝心の効果は!?
⇒動画編へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました