PR

VW ゴルフトゥーラン R-lineを見てきました~o(・∀・)o エクステリア編

Golf Touran
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~。

朝からセミの声が聞こえるようになり、もうすっかり夏のようですね。
梅雨が明ければもう少しカラッとするでしょうか。
待ち遠しいです。

さて今回は、VW ゴルフトゥーラン R-lineを見てきたお話(エクステリア編)です。

スポンサーリンク

1.現行モデルはカッコ良さが増している

今回見てきたのは、現行ゴルフトゥーランのR-line。
ゴルフトゥーランは、フォルクスワーゲンの中ではファミリー層に人気のミニバンです。

私は2年前まで、2世代前のモデルを保有していました。
そのため、ある程度ゴルフトゥーランについて知ってますが…

いやぁ、変わりましたねぇ~今っぽくなったしLEDのヘッドライトが選べたりと
なかなかカッコイイ(^^)

ワッペングリルの頃と比べるとサッパリしましたが、
シャープな顔つきがなかなかいいじゃないですか~。

スポンサーリンク

2.他のグレードと差別化されたR-line


このオレンジがR-line専用のボディカラーでハバネロオレンジメタリックという
色みたい。
目立つことは間違いないですが、
ちょい悪オヤジが乗っていても全然いける感じの色合いです。

グリルには専用のR-lineエンブレムがキラリと光りますし、このボディカラーを
選べばさらに他のグレードとの差別化が図れると思います。
Audiで言うところのS-lineですね。

よりスポーティさを求めるなら、R-lineがいいと思います。
ゴルフトゥーランはR-lineの上のグレードは設定がないっぽいですね。

3.スタイルも走りも楽しめる


リヤのスタイルもいい感じですヽ(´ρ`)ノ
現行パサートのリヤと同じ感じのテールランプが付いています。

テールランプは縦長ではなく横長です。
私が乗っていたゴルフトゥーランは縦長だったので、横長は新鮮です。

ディフューザーの形状は結構スポーティで、グロスブラックが採用されており
高級感も演出されてるなと思いました。

マフラーエンドも見せることでスポーティ感を出してますかね。

4.DCC装着車は18インチ専用ホイール


こちらがR-lineでDCC装着すると設定されるホイール。
ハイラインが17インチなので、それよりも一回り大きいですね。

ホイールにもグロスブラックがあしらわれており、その存在感を増しています。
ミニバンなので、乗り心地を優先すれば17インチのハイラインがいいですが、
見た目を優先するなら断然18インチですよね。

ただ、車高は高めです。サスペンションもハイラインと同じだとか。

5.エクステリアのダイジェスト動画

エクステリア編の動画になります。お時間あれば是非どうぞ(^^)

いやぁしかし、見れば見るほどかっこ良くなったなぁって思いますねぇ。
今回はエクステリア編なのでここまで。

次回はインテリア編になります。インテリア、進化してますねぇ~(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました