PR

シトロエン DS3を試乗した上で新型Golf Ⅶと比べてみる

Golf Ⅶ
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

先週末、シトロエンのDS3を試乗してきましたd(゚ε゚*)
新型ゴルフ7の直接的なライバルになるかわかりませんが、
気づいた点を比較してみました。

気づいた点 その1
「フロントのインパクトはDS3が勝る」

デザインの好き嫌いはあると思いますが、パッと見のインパクトはDS3の方が上かな。
それはおそらく、LEDが上から下へ涙のように大きく光るからでしょう。

気づいた点 その2
「メーターは、新型ゴルフ7はスタンダード、DS3は少し未来っぽい」

どちらも楕円状のデザインですが、
新型ゴルフ7は中央に情報表示ディスプレイが存在するのに対し、DS3は存在しません。
DS3は、右側に燃料計がデジタルで表示されていて、あとはシンプル。
情報量、見やすさからして、新型ゴルフ7が勝っているでしょう。

気づいた点 その3
「センターコンソールは質感で新型ゴルフ7◎」

センターコンソールは、どちらもピアノブラックを基調としているが、
質感や、ディスプレイ性能などトータルで比較すると、新型ゴルフ7が圧勝ですね。

気づいた点 その4
「足回りも新型ゴルフ7が優勢☆」

フランス車は、柔らかく、しなやかな足回りだとか言われます。
今回、街乗りを5分程度でしたが、その特徴は感じられませんでした。
むしろ、新型ゴルフ7の方が乗り心地良かったような…
試乗する時、店の方に
「ドイツ車は足回りが硬くてダメだ」みたいに言われたので、ちょっとカチーンときましたが
ま、よくわからないという結果になりましたf^_^;) (どちらも乗り心地は悪く無いです)
ただ、ハイドロサスペンションを持つC6は別格みたいですけどね(´・Д・)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました