PR

先日発売されたばかりのVW New Poloに試乗してきたよ~

Volkswagen(フォルクスワーゲン)
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

8月25日に発売となった、新型Poloに試乗してきたよ~
先代から大きく変わった点は何なのか?一見あまり変わっていない?!
そんな感じにも見える新型Polo。その実力、変更点に注目しつつ、試乗してきました(`_´)ゞ

■ 大きく変わったといえば、やはりアダプティブクルーズコントロール。
フロントグリル下にレーダーが装備されており、これによって前方にいる車両までの距離を計測します。
アダプティブクルーズコントロールの操作は、マルチファンクションステアリングスイッチ(左側)にて行え、自由に速度等を調節できます。
今回、試乗もさせていただいたのですが、街乗りであったため、アダプティブクルーズコントロールが少々使いにくく感じました。
やはり、高速道路でその快適性が実感できるんでしょうo(・∀・)o

■ 新色のコーンフラワーブルーがかなり良いです
CMに出てくるPoloは、サンセットレッドメタリックと言う色で、これはこれで良い色だと思います。
ただ上品な赤色と言う感じですが、少し落ち着きすぎているように思えました(^^;;
そう言う意味では、このコーンフラワーブルーは華やかさもあり、インパクトさありでかなり良いです!
もちろん、上品さも損なわれていません。
写真だとうまく伝わらないので、ぜひお近くのVWディーラーに行ってみてくださいね。

■ 実はデザインが変更されている、ヘッドライト&テールライト。
フロントは、少しキリッとしたお顔に変身。これはヘッドライトが変わったのに加え、グリルデザインが変わったのが大きな要因ですね。
個人的には、新型Poloの方が好きですが、不満点は、ヘッドライトにGolfのようなLEDが搭載されていないことかな。
テールランプも微妙にデザイン変更がされているみたいでしたが、パッと見よくわかりませんでした(^^ゞ新旧Poloを並べれば明らかにわかるみたいですけどね。

■ シンプルなインテリアは継続も、その質感はアップ!
まずステアリング。これはGolfのそれと見間違えるほど、質感が上がってる気がしました。
革張りグリップに、マルチファンクションスイッチ。所々にあしらわれるピアノブラックが高級感を漂わせますね。
ナビゲーションシステムはVW純正の714SDCW。これはオプションで選べるらしいです。
スマホ感覚で操作でき、高性能をコンパクトにまとめている感じで良いです。
OPENボタンを押すと、ディスプレイ奥からCDDVD格納スロットなどが現れます。この辺もステキ◎

■ 試乗した感じは、とにかく「軽快」!
コンパクトで車重が軽いのもあると思いますが、それに加えてDSGエンジンが力強く引っ張っていくので、
軽くて良く走るなぁと感心しちゃいました。
この車は、メインカーとして家族を快適なドライブに連れ出してくれそうだし、セカンドカーとして街乗りを楽しむってこともOKですね。
今はフェアをやってるようなので、ぜひ一度ご覧になってください。

■ VWディーラーにてカタログをいただいた時の動画です。
カタログをチラ見したい方はいいんじゃないかな。
もしよろしければ、ご覧ください。

■ 試乗した時の動画です。
ACCを試してみたり、ヘッドライト、テールライトの
光っている様子を撮影してます。もしよろしければ、ご覧ください。
【YouTubeでチャンネル登録していただけると、動画の追加、更新状況が簡単にわかります。
こちら↓より、ぜひチャンネル登録してみてくださいね】

コメント

  1. くーさん より:

    はじめまして。
    A3セダンで検索で来ました。
    A4からA3セダンに買換えしたのですがモディファイ箇所がめちゃ同じなので思わずコメントしてしまいました。
    フットランプ、ドリンクフォルダーイルミ、ルームランプLED、S3パワーウインドウSW、ミラーノプ、パーキングSW、コインホルダー、アルミABペダル・・
    僕はディーラーでは試乗はしっかりしたのですが内装関係の細かいチェックは気にせず、カタログを見てました。
    で、納車後「なんか違う・・」と。
    結局部品代、工賃でLEDパッケージ位かかってしまいました。(まぁMY14モデル在庫処分で大幅値引きありましたが)
    それとお勧めなのがリアの12Vソケットキャップをフロントと同じものに変更すると後席からの質感アップですよ。
    ディーラーで1500円くらい。もしまだならお勧めです。

  2. らっち123 より:

    くーさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ホントほとんど同じなんですね!A4からのお乗り換えだと、少しインテリアが素っ気なく感じたんじゃないでしょうか。
    紹介していただいた12Vソケットキャップですが、フロントもリアもソケットに何かしらの電気製品が差してあるので、ちょっと使用できそうにないんですσ^_^;
    ルームランプLEDはまだなので、検討しようかなと思います(`_´)ゞ

  3. sorazou より:

    POLO綺麗!
    外見は、グリルが少し変わったかなって感じですね。
    この価格帯でacc付いていて素晴らしいと思います。
    日本車でも無いですし欧州車でも価格と安全性を考えると安いかなと感じます。
    童画とか有れば紹介お願いします。

  4. らっち123 より:

    sorazouさん、コメントありがとうございます。
    早速ですが、私が撮影した動画を記事内にアップしました(^^)
    参考になるかわかりませんが、ご覧くださいm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました