PR

メルセデスベンツCLAに試乗した上でAudi A3 Sedanと比べてみる

その他
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

先日めでたくAudi A3 Sedanを契約したわけですが(以前の記事参照)、
その直前に、メルセデスベンツCLA180に試乗していたので、
その時の写真を元に比較をしてみたいと思います。

スポンサーリンク

1.まずはフロントマスク。いかつさのCLA、落ち着きのA3 Sedan。

CLAは、大きなエンブレムと突き出してくるような迫力のあるマスク
A3 Sedanは、スポーティなフェイスラインとすっきりとしたマスク

これは好き嫌いが分かれるんじゃないでしょうかσ^_^;

スポンサーリンク

2.続いてインテリア。スポーティなCLA、細部にこだわるA3 Sedan。


CLAは、エアコン吹き出し口がかなりスポーティな印象を与えます。
ただ、それに比べメーター周りがシンプルすぎる感じ。

A3 Sedanは、シンプルながらもダイヤルの操作音にまでこだわる、作り込みの精度が高い印象。
メーター周りも落ち着きのある感じ。

3.続いて純正のナビゲーションシステム。発色の良いCLA、新しさのA3 Sedan。


CLAは、画面の発色が良いのか、非常に見やすく感じました。
ただ、大画面化している流れを考えると、少し小さいのかな。

A3 Sedanは、Google Map、Google Earthを使用したナビゲーションが目玉。
航空写真やストリートビューで確認できるのは非常にわかりやすいと感じました。

4.続いてリア。柔らかな曲線をイメージさせるCLA、直線をイメージさせるA3 Sedan。


CLAは、フロントがいかついですが、リアは柔らかな上品さを出しているような印象。
葉っぱのようなテールランプが上品さを出していますが、マフラーを2本出しにしてスポーティさを残しているところがいいですね。

A3 Sedanは、シャープなテールランプで全体的にシンプルな印象。
Audiらしい上品さが出ている感じがしました。

5.最後にトランク。どちらもそこそこ積めそう。


横幅はどちらも変わらないように思いましたが、A3 Sedanは明らかにCLAより高さがありますね。
容量にこだわる方は、この辺はチェックしておいた方が良いと思います。

また、どちらも後席を倒すことで容量アップができるようになってます。
これは、使い方の幅が広がるので良いですね。

以下はCLAを試乗した際の動画です。ご興味のある方はぜひご覧ください。

6.以上、ざっと比較してみましたが、

検討中の方に少しでも参考にしていただけたらなと思います。
どちらも良い車ですよヽ(´ρ`)ノ

▶︎メルセデスベンツ CLA、Audi A3 Sedanの新古車、中古車を探す
カーセンサー
ガリバー

コメント

  1. うなちゃん より:

    誰が見てもベンツの勝ちですね(^ω^)
    本当にありがとうございましたww

タイトルとURLをコピーしました