PR

Mercedes Benz CLA Shooting Brakeを見てきました~

Mercedes Benz(メルセデスベンツ)
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~

ここ最近、「気温が高くて湿度も高い」という非常に不快指数の高い日々が続いていますね。
水分補給をこまめにして、熱中症対策をしましょう。
さて今回は、先日デビューフェアを見てきた、

メルセデスベンツCLAシューティングブレークの話題です。

スポンサーリンク

1.ワゴンになったがサイズはクーペと同じ

リアへのラインが非常に美しく、スタイリッシュなCLA シューティングブレークですが、なんとサイズはクーペの時と同じということ∑(゚Д゚)

ラゲッジゲートを最大限に大きくするのではなく、テールランプの形状や大きさを維持しつつ、適度に利便性を高めているような感じですかね。
しかし良いです、このリアは(*^^*)

スポンサーリンク

2.メルセデスベンツを全面に感じさせるフロント


私があまりメルセデスを知らないからですが、現行のAクラスなどと見分けがつつきにくい…。
ただ、カッコ悪いわけじゃなくはっきり言ってカッコイイ(*゚∀゚*)!

Audi車を見慣れているせいか、少し派手すぎる気もしましたね。
ヘッドライトについては、私的にはAudi車の方が好みです(^^;;

3.インテリアは高級感と上品さ


黒を基調とされるインテリアは、高級感がありドライバーがゆったりと落ち着ける空間になってるなと感じました。
ナビは画面が大きくて見やすいし、ドア内側のひじ掛けは革張りだし、パドルシフトはアルミ(調?)だし。

ただ、センターコンソールにあるボタンが多すぎるのが私的にはNGでした。
この点A3 Sedanは、MMIのおかげですっきりしていて良いなと改めて思いましたね。

4.ラゲッジルームの広さは、まぁこんなもんか


展示車のラゲッジゲートは、自動開閉ボタン付きでしたので非常に便利!
好きな位置で止めることもできます。

ラゲッジルームは、ゴルフバッグが斜めに2つ入るそうですが、とびきり広い!という感じではなかったです。
ただ、子供用の荷物やベビーカーを乗せるには充分なのかなと思いました。

ちなみに、スペアタイアは積んでいなかったです。

5.試乗した時の動画

運転した感想としては、サスペンションが柔らかい、室内が静か、DCT特有の発進時のもたつきはある…そんなところでしょうか。
あと、後席の居住性がアップしてます。頭の上にゆとりが生まれました!

試乗ではディストロニック・プラスによる走行、パノラミックスライディングルーフを開閉、ブラインドスポットアシストなどを体感しました。
まぁなんとなく感じがわかるかな?っていう程度ですかねf^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました