PR

新型Audi A3に試乗した上で、新型Golf Ⅶと比べてみる【エクステリア編】

Golf Ⅶ
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

Audiから、新型A3が発売されたと聞き、試乗してきましたヽ(´ρ`)ノ

今回は、エクステリア編。

この新型A3は、フォルクスワーゲングループが掲げる、

MQB(Modular Transverse Matrix)
という戦略のもとで作り上げられた車。

スポンサーリンク

1.そして、このMQBで作り上げられた車のもう一つが、GOLF Ⅶなんです。

(MQBは、設計の規格化•標準化を行うことで、
開発/生産に要するコストやマンパワーを削減する戦略の事を言います。)

スポンサーリンク

2.まずはヘッドライト。どちらもLEDで直線を強調したデザイン。


ただ、デザインは全く異なります。正直、どちらもカッコいい(人’w’●)
珍しさで言えば、GOLF Ⅶでしょうかね(*・∀-)b

3.お次はセンサー。フロントの中央下に配置されてます。


こちらに関しては、ほぼ変わらないですかね。
結構、存在感はあります。

こいつのおかげでアダプティブクルーズコントロールが可能になるわけですねぇo(・∀・)o

4.お次はテールライト。並べてみると、形状はかなり似てますね。


ただ、光り方は全然違います。GOLF Ⅶはスクエアを強調、A3は直線を強調してます( ´ ▽ ` )ノ
その他の違いは、A3はバックランプ以外がLEDだという点。

LEDだと、ウインカーの点滅時など、シャキシャキ光って高級感があります。

5.最後はホイール。どちらも上位グレードまたはオプションのホイールです。


インパクト&スポーティさでは断然GOLF ⅦですねぇΣ(・ω・ノ)ノ
エレガントさではA3でしょうか( ̄^ ̄)ゞ

エクステリア編はここでおしまい。
インテリア編(近日公開予定)に続く…

台風が近づいてきていますね。日本列島に上陸する可能性があります。
今後、大雨には十分警戒しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました