PR

名古屋モーターショー2015動画集 ~HONDA SUZUKI BMW 痛車 ポルシェ~

モーターショー
この記事は約2分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています。

みなさん、こんにちは~
毎日、テレビの特番ばかり。年末ですねぇ。
ここ最近はなかなかブログを書く余力がなく、あっという間に年末に(;´Д`A
さて今回も前回に引き続き、名古屋モーターショー第3段。
HONDA、SUZUKI、BMW、痛車、PORSCHEの動画(ダイジェスト版)です。

■HONDA「想いを超えろ」
セダンタイプの燃料電池車「CLARITY FUEL CELL」は一見地味ですが、能力がスゴイ。
3分程度の水素充填で700km以上の走行が可能とのこと。

■SUZUKI「人とモビリティの100年のために」
遊び心に溢れるコンセプトモデルが「マイティデッキ」。
様々な使い方に合わせて可動するオープンデッキ(荷台)とキャンバストップを備える。
まさに遊べる軽ですね!

■BMW「歓びは、未来を約束する。」
モデルチェンジしたばかりの新型7シリーズが採用するカーボンコア。
アルミ合金とスチールに加えてCFRP(カーボンファイバー強化樹脂)を採用し、
剛性を向上するとともに先代比で130kgもの軽量化を可能とした。

■痛車「マニアック?いやアートでしょ」
痛車をまじまじと拝見する機会はなかなかありませんから、このようなモーターショーは良い機会。
各車テーマやこだわりが感じられ、カーライフを楽しんでるなぁと感じましたね。

■PORSCHE「ダウンサイジングターボ化でさらに進化」
イエローのボディが目を引く911 Carrera 4Sは、
新たにダウンサイジングターボエンジンを搭載し、パワーアップと同時に燃費向上を図っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました